※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたん
子育て・グッズ

10月上旬に出産しました。1ヶ月検診後の外出について、予防接種未受けでのインフル感染を心配しています。同じ時期に出産された方はどの程度の外出に気を付けていましたか?

10月上旬に出産しました👶🏻

1ヶ月検診おわったら出掛けられますが
予防接種もしてないし インフルなど
怖いですよね🙌🏻

同じくらいの時期に出産された方
どの程度の外出で 気を付けてましたか?💔

コメント

エイヤ

下の子が10月生まれです☺️

上の子もいますが基本庭で遊ばせて外出はしなかったです2ヶ月くらいまでは10分散歩の外気浴くらいでした☺️

1ヶ月検診の日にランチはしましたけど🤣

買い物は旦那が休みの時に行かせてもらいました!
私もたまには外に出ないとだったので🤣

3ヶ月くらいからはそんなにきにしてないです!

• ほのたん

ほのたん

3ヶ月だと予防接種など
    始まってるんですかね?😳

• 10月23日
  • エイヤ

エイヤ

2ヶ月からはじまりますね☺️

• 10月23日
ひー

10月末に出産して、1ヶ月はほぼ出かけず、1ヶ月検診終わってからは近所の散歩やスーパーへ買い物くらいでした。2ヶ月過ぎたら支援センターの赤ちゃんの日に行ってみたり、ショッピングモールに行ったり割と出かけてましたよ♫

りあふか

息子が10月末産まれです◟̆◞̆
色々な病気が怖かったので、産まれた年の冬は予防接種以外は息子を連れて人が多くいる場所には行っていません。
自宅の近辺を散策するくらい。買い物などは主人が休みの日に行っていました。
12月に産まれた友人の子供は1ヶ月の頃に感染症にかかり、入院しましたよ(´∵`)
何が1番良いのかわかりませんが、小さい身体にとっての負担は最小限にしてあげたくて(><)参考までに。

去年10/3に生みました!
1ヶ月検診後からは近所のスーパーに往復30分〜1時間くらいまでの外出はしてました!人混みは怖かったので避けて、年末年始も近所で静かに過ごしました!