※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんみーず
子育て・グッズ

幼稚園でママ友ができなくて寂しい。人見知りで会話も苦手。幼稚園の行事も大変。他のママさんはどうしてるかな?

今月から幼稚園、保育園始まりましたね!
幼稚園に通ってるママさん
ママ友は出来ましたか?
私はできてないです!\(^^)/
なんかほとんど上の子がいてみんな顔見知り
って感じなので1人目の私はポツーーン(笑)
人見知りってのもあるし
ママさんとの会話も面倒いと言うか何というか...(笑)
幼稚園は行事もいっぱいあるし大変です(;´д`)
みなさんどうですか?(ˊᵕˋ)

コメント

deleted user

うちも同じ感じです(^_^;)
上のお子さん繋がりで〜て感じのママさんが結構いててあたし1人ポツンです(笑)
日頃はフレンドリーなんですけど、なんか今回は緊張しちゃって…(笑)
今月末に親子遠足があるからがんばろうかなて思ってるけど不安です(^_^;)

  • たんみーず

    たんみーず


    同じですねー!
    みんな送り迎えとかママさん同士で
    ワイワイやってるけど
    私喋る人もいないし喋ろうと
    努力もしてないので挨拶程度で
    スッと行ってスッと帰ってきます┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛(笑)
    私も来月親子遠足ありますー!
    私も不安だ...(笑)

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやほんとそれですww
    あたしも挨拶して終わり😂
    そして弁当どうしよって感じ…(笑)
    周りのママさんはキャラ弁作ってきそうで恐ろしい(笑)

    • 4月21日
  • たんみーず

    たんみーず


    お弁当困りますよねー!(笑)
    私のとこは毎日お弁当なんで
    キャラ弁なんて作ってられないです(^^;)
    気合い入れたママさんがキャラ弁作って
    〇〇ちゃんのお弁当可愛いー!私も食べたいなあ。
    なんて言われても作れねーよ!と(笑)

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日はキツイですね(°_°)
    うちんとこは基本給食で
    弁当は月2だからめっちゃ
    マシな方です!!

    旦那から、こどもがかわいそうやけ、キャラ弁くらい作っちゃれよって言われて…
    黙れって思っちゃいました←

    • 4月21日
ほんてんだず

私も一人目のときはママ友作りに必死でしたが、友達って無理して作らなくても気の会う同士って引き寄せられるというのか自然と友達になるものなんだなって。
無理して作った友達は他で陰口言われたり、私がいったことを皆に言いふらしたり、一緒にいて窮屈でした。
ママ友って慎重に作った方がいいんだなって学びました。
無理して作らなくても自然とお話しできる人できますよ!
浅く広くはやめた方が絶対にいいです。

  • たんみーず

    たんみーず


    そうですよね\(^^)/
    なんか周りがママ友作りに必死って感じで
    ワラワラしてるので...(笑)
    気の合うママさんいるといいなあ(^^;)
    もう女の世界(笑)面倒いので
    ほどほどに付き合ってきます...

    • 4月21日
chiimam

うちもそんな感じです✨
行事もそんな多くないし、
行事とかママ会以外親が関わる事がないので
あいさつ程度です!
私わ地元ぢゃないから地元の話されてもわからないけど、周りわ地元とか上の子の友達
みたいな感じです😀
子供のために必要最低限だと思う付き合いわするよーにしてますが深入りわしてません( ˙-˙ )౨

  • たんみーず

    たんみーず


    行事多くないの羨ましいです(;´д`)
    私のとこは授業参観やらPTAなんちゃらやら
    お誕生日会ならいろいろあるので...
    子供の為にはほどほどの関わりは必要ですよね!
    でもいつもポツーーンは
    なんだか寂しいですwww

    • 4月21日
niko1125

バス停での交流(?)楽しみにしてましたがまさかの一人でした(笑)でも、先日隣のバス停を見る機会があったのですが見送った後もずっと喋ってて。小さい子も一緒の人もいるのに、大丈夫?って感じでした。誰もいなくて良かったかな~なんて。確かに話し相手というか、色々話せる人いたらいいですけど無理して作らなくてもいいと思います。なんでだろ、「ママ友いてよかったー!」ってそんな聞いたことないんですよね…(^ω^;)

  • たんみーず

    たんみーず


    私も聞いたことないなぁ...
    と言うか、ドラマとかバラエティーで
    ママ友のトラブルのことしかやらないからか
    ママ友は面倒くさい。ってイメージが
    凄い強くて(^^;)
    まあ実際そおなのかな、とも思ったり(笑)

    でも深い付き合いまでならない程度の
    ママ友がせめて1人は欲しい...な...(笑)

    • 4月21日