※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

外で手掴み食べは好まれないですか?回転寿司屋でうどんを掴んで落とし、周囲に嫌な顔をされました。外では掴み食べは避けるべきでしょうか?

外食で手掴み食べはやはりアウトですよね?

回転寿司屋でうどんを掴み食べさせてました。
2、3本机の下にうどんが落ちてしまいましたが、あとで拾って綺麗にしました。

通りすがりの一人に嫌そうな顔で見られたので、やはり外で掴み食べは嫌な思いさせてしまったかなぁと思いました😭

皆さん外では掴み食べはさせてないですか?

コメント

外なら食べさせます!

後で拭くにせよ嫌な人は嫌だと思うので

• あか

あか

そうですよねー😭次から気をつけます❣️

• 10月23日
みき

気にしないで手掴みさせてますよー(^^)あとで綺麗にすればいいし、他人の目なんて気にしません。

• あか

あか

ありがとうございます!
    今まで嫌な顔されたことありますか?😭

• 10月23日
  • みき

みき

嫌な顔されたことないですよー!されたとしても気にしないし、子供が自分で食べたいという気持ちを尊重します。

• 10月23日
  • あか

あか

ありがとうございます!
    今回はじめて外で掴み食べさせてみて、めちゃくちゃ楽だったので良かった〜と思ったのですが、マナー違反だったかなぁと思い🤣

• 10月23日
あやぴょん

うちはさせてましたよ!下の子もさせるつもりです。

片付けてるのに嫌な顔されても…ってなります。

自分で食べたくて怒り狂ってしまう子だったらどうしたらいいんですかね笑笑

• あか

あか

ありがどうございます!
    帰るときに片付けたので、散らかってる状態をみて嫌な気分にさせてしまったのだと思います😭

• 10月23日
sn

うちはあまり手づかみ食べしなかったんですが、よその子がしてても気にしないです😊!
だって皆通る道ですし💡
成長の証しですし💡

それよりも気になるのは、外食で小さい子でも大きい子でも、自分の子供が汚した床や椅子をそのまま放置で帰る親の方が気になります😤

• あか

あか

ありがとうございます❣️
    放置はあり得ないですね😭
    一回、チャーハンを手掴み食べさせていて、ほぼ床の下に落ちてたのをそのままなのを見て、うわぁ…と思ったことはありました…

• 10月23日
なぎ

うちは掴み食べもさせてましたよー
家とは違い、床を拭くだけでいいので外のがやってました😅

嫌な顔するとかほんとウザいですよね😱
子供を泣かせるなとか言われるとほんと
お前はどうだったんだよ
って言いたくなります😡

• あか

あか

ありがとうございます!
    周りに子持ちの友達がいないので皆さんどうしているかわからず💦

• 10月23日
にゃんこ大戦争

私は食べさせる派ですが、他所のお子さんが手掴み食べをしてても全然気にならないです。

私は、自分が外食先の床に落ちた料理を拾うのが嫌なので、食べさせてます。
テーブルの上に落ちたものはいいんですが、レストランなどのお店の床って、基本的に汚いので😅
汚い床に落ちた料理、素手で触りたくないです(笑)

• あか

あか

確かにそれは分かります😭
    持参したウェットティッシュで拾いました😭

• 10月23日

がっつりしてました(*^^*)今もたまに手づかみで食べてます😂
うどんも2.3本どころじゃない量落としてましたが、拾って綺麗にして帰たので、特に何も言われませんでした🤭回転寿司なんて子供沢山いるので、皆さんやってますし、大丈夫だと思います☺️

• あか

あか

ありがとうございます!
    マナー的にどうだったのか分からず。。😭

• 10月23日