※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレラップ
ココロ・悩み

美容部員から管理職に昇進し、家から遠くなった職場でストレスを感じています。子供を優先できず、近場での仕事に踏み切れない悩みがあります。

背中を押してください。

ずっと初めての社会人から美容部員として働き続けていました。店長も経験し、ブランドは2つ経験して今の会社では、産休育休をとり去年から復帰しました。最近異動があり、家から電車で40分かかる場所になりました。そして、管理職になり、店長のフォローなど指導に関わることになりました。
時短も認めてもらっているので、働きやすくしていただいてると思います。

ですが、やはり責任があることでストレスもあるのと、遠くなったことでバタバタしてしまう。疲れかたも違うので子供を優先できていない自分がいます。

この仕事が長いので、もっと近場でパートする勇気がないんです。仕事を探すとたくさんあるんですけど、想像できないんです。
今は子供を一番に考えてあげたいんですが、結局自分のプライド?が大事なんだなって思います。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

私もずーっと(10年近く)介護職でしたが疲れたので今年脱介護しました☺
介護やめたら世界が広がりました笑
またやりたくなったら戻ろ~、って感じです笑

プライド持って出来る仕事なんて素敵ですよ❤
子供は親の背中見てますよ✨

  • クレラップ

    クレラップ

    お返事ありがとうございます!遅くなってごめんなさい。

    そういってもらえて、たしかに!って思えました。
    また、やりたくなったらやればいいですね(笑)
    その軽い気持ち頂きます(笑)

    • 10月23日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    ぜひぜひっ🤭💓
    いくつになってもチャレンジ精神旺盛でいたいので🤣笑

    • 10月23日