※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せた
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが軽くなり心配。入院中で赤ちゃん確認できず不安。出血や痛みはなし。早い週でつわりがなくなることはあるでしょうか。産婦人科の受診が心配です。

今7wに入ったくらいですが
5~6wくらいは吐き気やお腹の張り、体のだるさなどがありましたがここ最近体のだるさと微熱以外何も無く
つわりとかもあまりありません。
日によって違うのかなと思ってましたが
なくなったのかな?とも思ってます。
こんな早い週につわりとかなくなる事ありますか、、、?

違う科で2週間入院することになりいま入院3日目ですが
産婦人科を入院中受けれるかわからないため
初診5wに胎嚢だけみれてから
赤ちゃん見れてないので不安しかないです。
出血とかお腹の痛みとかは全くありません、、。

コメント

selfishday215

体調大丈夫ですか?😭
私も悪阻7週目ぐらいから少しマシになった?って思って赤ちゃん生きてるかな?とか心配になりましたがマシになったのは数日…数日後にはまた悪阻がやって来てマシな日、ひどい日をグルグル巡り巡ってる感じでした🤮
マシになった日はラッキーと思ってゆっくり寝たり食べたりしてください😊

• せた

せた

コメントありがとうございます!!

体調はなんとか大丈夫です!
    やっぱり日によってとか人によって違いますよね😂
    7週くらいの方でつわりとか酷くて、、、っていう投稿ばかり見てるので自分だけ違うのかなとか色々考えちゃってます😭

早く赤ちゃん見れる日くるの待ってのんびり構えるようにします🙌

• 10月23日

つわりが全く無い人もいるみたいですし、私は病院で「早めに楽になったならラッキーですね!」と言われたので、特に問題無いと思いますよ☺️
この週数だと検診まで長いので不安ですよね😭
出血や我慢できない腹痛があったら、遠慮なく他の科でも伝えた方がいいかと思います💦
体調も崩していらっしゃるようなので、お大事にしてくださいね!

• せた

せた

コメントありがとうございます!!

そーなんですね!
    自分はつわりもほとんどなくラッキーと思って赤ちゃんのためにしっかりご飯食べて過ごしていくようにします🤗

次2週間後でいいよって言われたあとにすぐ入院なってしまったので一応看護婦さん来る度に産婦人科受けれるかしつこいくらい聞いてしまってます😂笑

• 10月23日

退会ユーザー

ラッキーだと思ったら、まさかのつわりぶり返しました…笑

そうだったのですね!
    それは余計にそわそわしちゃいますね😭💦
    私は5週のあと9週まで検診がなくてドキドキしてました😂
    きっと大丈夫です☺️赤ちゃんの生命力信じて待ちましょ💪

• 10月23日
  • せた

せた

体調大丈夫ですか?😭

わたしもお昼すぎから吐き気と頭痛復活しました😂
    朝悩んでたのがなくなった感じです笑

受診するまでの間があけば空くほど不安になりますよね笑
    不安がストレスにならないように気をつけてみます🥰

• 10月23日