※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
家族・旦那

愚痴まではいかないのですが。旦那が居酒屋の社員で14時に仕事に行き帰…

愚痴まではいかないのですが。

旦那が居酒屋の社員で
14時に仕事に行き帰ってくるのは早くて翌日の3時
普通でも翌日の4時前などです。
義実家に暮らしていて
夜ご飯の時間は17~18時。
そこからお風呂に入って
私が寝るのは夜の21時です。
21時くらいからゴロゴロして寝て
起きるのは夜中の2時です。
というか起きないといけません。
起きて旦那が帰ってくるまで横になって
そこから帰ってきたら義母が用意してたご飯を温めて
旦那が食べてるのを見ています。
私も毎日のように食べてしまいますが…
うどんやラーメン、パンなど「本当はダメなの分かってるのですが…」そして旦那がゴロゴロしたりするので
寝るのは朝方の5時です。
6~15時まで私は寝て
起きてぼけーってして夜ご飯食べての繰り返しです。
この生活を直したいです。
寝るところは旦那と一緒の部屋しかなく
義母と義理父はまた別の部屋へ。
朝方の5時に寝ると義理父が起きてきてリビングでテレビをつけたりするので寝れず。
寝るところはリビングの横の和室です。
襖で閉めてはいますが…。

旦那に合わせてる私も悪いのですが
物音で起きるので寝れず…。
犬も吠えるので…帰ってくると。
私は物音に敏感です。

夜ご飯と夜中のご飯が
私の中では直したいのに余計にストレスになります。

妊娠前の生活に治したいです。
みなさんならどうしますか?
又は、旦那さんが飲食店に務めてる方はどうしていますか?
転職を進めているのですが言い訳ばっかりで進まず…
義母も義理父も転職を進めています。

こんな夜遅くまで働いて手取りも20万とかなので
まだ23歳なのでいくらでも道はあると思うのですが
うじむしなので…。

ちゃんと朝ごはん
昼ごはん
夜ご飯の生活にしたいです。

もう私はどうしたらいいのか分かりません。
いつも睡眠時間は寝れても6時間です。

ご飯も夜飲みとかになってしまいます。

不生活不摂生です。

直したいのですがアドバイスください。
転職の話もしていますし
ふすまも閉めて電気が入らないようにもしています。

夜ご飯も自分でやれと言ってるのですが
やらず。私が毎回怒っています。
おさらも下げるだけで洗わず。
本当にぶん殴ってやりたいです。

コメント

tree*

義母が用意してくれたごはんを温めて、、に引っかかってしまったのですが、ごはんの支度は義母さんがやってるのですか??
なんかこの文だけだと食べては寝て、ゴロゴロの繰り返しにみえます😣
また妊娠されてるとの事ですが、産まれたら尚のこと、仕事かえてもらいたいですよね、、主さんも大変だし寝る部屋がそこしかないならもちろん産まれてくるお子さんもそこで寝ることになるでしょうから、お子さんにもよくないし家族で出かけたりも難しいですよね!
お子さんを理由にまた転職進めてみるとかいかがですか?

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ご飯は
    義理父が味の好みがあるので
    私が料理するという話になったのですが
    味の好みや高血圧などが原因で作らせて貰えなかったです。
    寝て犬の散歩に行って
    休んで掃除したりしてます

    • 10月23日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    洗濯も義理父がこだわりが強いらしく…😭
    何もさせて貰えません😢
    せめてと思い散歩と
    掃除などその他もろもろしてます!

    • 10月23日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    もちろん私は調理関係の免許も持っているので
    ご飯は作りたいし
    身の回りのことを全部やりたいのですが😱

    • 10月23日
ニコ

直したいのであれば、もう旦那さんに正直に言ってしゅりさんが直すしかないのではないでしょうか…?
旦那さんの夜中のご飯を見ているだけなら、なおさら…

私は睡眠不足、不規則な生活が1番お腹張ったりして辛いです…。
ましてや生まれてからは旦那さんに合わせて生活なんてなかなかできないと思うので、今から戻していくのがいいかと思います!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます😊
    ご飯の後片付けをやらんので私がやってるのですが
    話し合って全部してもらうことにします

    • 10月23日
  • ニコ

    ニコ

    私共働きでフルタイム正社員なのでなおさらですが、旦那さんには自分で食べたものは洗ってもらってます。
    (本当はどんどん他のこともやっていって欲しいですが😅)

    子供が生まれた後のことを考えて徐々にやらせるか、もう家事分担をしようかなって思っています。

    急にお願いすると旦那さんも不慣れでしょうから、話し合って譲れないところ、譲れるところを出しつつ(お互いの負担のバランスも見て)1つずつやっていってもらうといいと思いますよ!

    • 10月23日
みん

義実家を出るということは無理なのですか??
旦那さんがもっと自立しないとダメな感じもしますし、妊婦がそのようなストレスを抱えるのが一番ダメなので、生活の全てを変えてしまうといいのかなと思ったんですけど😭😭

  • モンスター👾

    モンスター👾

    旦那と義母と義理父が話した結果になったので💧
    旦那とアパートで暮らしていたのですが
    アパートの家賃を払ってしまうと
    赤ちゃんに回らなくなってしまうことが分かって
    義理父と義母と旦那がそう決めました

    • 10月23日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    私が普通に寝た方がいいんですけど…😱

    • 10月23日
  • みん

    みん

    なんか実家にいる限り旦那さんのその感じは直ることはなさそうですね😭
    しゅりさんも、音を気にせずに寝たらどうですか?って言いたいけど、そればっかりは人によって違うのでなんとも言えないし、、、

    • 10月23日
ぐりこ

何週目からその生活スタイルですか?
しゅりさんの食生活と睡眠不足やその他諸々のストレスが心配です😔
義父母さんに言い辛いこともあるだろうし‥
旦那さんの転職が今いちばんの希望なのかな‥とも思います。

義父母さんと同居されているならば、朝方帰宅される旦那さんのご飯温めは旦那さんにレンチンしてもらい、お皿洗いは義母さんに翌朝任せるorしゅりさんが朝から洗うにしてみては?
義父母さんも転職を勧めてらっしゃるなら、旦那さんに少し理解をしてもらうよう態度で示してみてはいかがでしょう?

温めなくともご飯は作ってあるので、旦那さんが食べるのに困ることはなしでしょうし。
帰宅した旦那さんとお喋りしたかったりで起きているのかなぁ‥とも感じました。

私は4ヶ月までしゅりさんのような(義父母ナシ)生活スタイルでした。だからついつい旦那さんに合わせてしまうという感覚は分かります。
ただやはり、朝昼夜の食事はしゅりさんが食べているだけではなく“赤ちゃんが食べている”と思い摂るようにした方がいいと思います😊

つむぎ

しゅりさんの他の質問にもお答えさせていただきましたが、

批判的な意見では全くないので、それを前提で受け止めて頂きたいのですが
はっきり申し上げて、今の環境だと旦那様も実家という事もあり、甘えっぱなし。

しゅりさん自身も義実家で融通が効かない・言いにくい部分もあると思いますが、家事も参加させてもらえない状況だと、肩身が狭い上に何にもしていない。と、見なされてしまう場合もあるかと思います。

旦那様ももうすぐ子供が生まれるという事に自覚はあるのでしょうか?
第三者としてこのSNSでのしゅりさんの言い分を聞いている限りだと、自覚が無くどこに対しても甘えているように思います。

義両親も、可愛い大事な息子なのかもしれませんが、このままでは生まれてくるお子さんがいい環境で子育て出来る様に思えません。。

ここは、しゅりさんの両親にも相談して金銭的な部分やハード面で生まれてくるお子さんと家族3人で、向き合っていけるような環境を整える事が必要かな?と思います。

旦那様もお若いので、早めに転職した方が有利だと思います。
昼夜逆転生活が長く続くと、身体にもよくありません。
ハローワークにも通いながら、日中のお仕事に転職出来るよう相談してみた方がいいと思います。

転職は自分で訳もわからず動くより、公的機関を使って効率よく動いた方が良いですよ。