※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

夜間断乳を試みたらおっぱいが張って辛い。毎日ガチガチになるのは必要?上の子は完ミだったため分からない。良い方法を知りたい。

夜中にぐっすり寝てくれるようになったので、夜間断乳をしてみたのですが、おっぱいが張って張って、朝方はガチガチになっていました😰このガチガチになるのを毎日しないといけないんですかね?上の子はもともと完ミだったので全然分かりません‼️いい方法があったら教えてください😫

コメント

はなみ

先日断乳しました!
1~2日目は8時間おきのかるーーい圧抜き程度
3日目に母乳マッサージを予約して全搾りしてもらいました(´∇`)
ばかみたいに痛くて半泣きでしたが…😭

7日目の今日は、多少の張りはあるものの治まりつつある
というかんじです🐼◎

夜間だけの断乳だと勝手が違うかと思いますが、圧抜きで夜間に1~2回搾ると楽になるかな?と(。ӧ◡ӧ。)

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます❗️少しあつぬきをするといいのですね😃早速今日からやってみます!

• 10月23日
ママリ

上の子の夜間断乳の時は搾乳器で張りがおさまるくらいまで搾りました。
ガチガチになるまでほっとくと、母乳パットもいっぱいで服が濡れて寒かったり😂
搾乳器ないのでしたら、手でもいいので圧抜き程度に搾った方がいいと思います。

• アンパンマン

アンパンマン

やっぱり少し絞った方がいいのですね😣おっぱいガッチガチです😰確かに服までいきそうです😩

• 10月23日