※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peco
ココロ・悩み

女性が息子の顔が自分に似ているか気にしています。他の人からは旦那に似ていると言われ、ショックを受けています。成長で変わることも考慮しつつ、気になってしまう様子です。

息子の顔が私に似てるかわかりません。

自分の親には私にはなにも似てなくて旦那にそっくりだと言われて、産院の助産婦さんには、どんどんパパの顔になってくねと言われました。
義理母には私に似てるけど旦那にも似てると言われました。

まだこれから成長で変わっていくのもわかるし、旦那に似てるって言われて嫌なわけじゃないんですけど、自分に似てないのかなって結構ショックで気にしてます。

ちなみに私は言われてみれば旦那に似てるのかなって思います。

気にしなきゃいいのに、気になってモヤモヤする自分にも悲しくなります。

コメント

ままり

うちの息子は生まれた時は誰がどう見てもパパでしたよ!みんなから100%パパやね!と言われてました😅
今は段々私の要素も入ってきてるみたいで、ママにも似てきたねーと言われます😊
似てなくてショックというか、寂しいなと思う気持ちもありましたが、産んだのは間違いなく私なので良いかなって思ってました😅
逆にパパに似てた方がちゃんと自分の子だって思ってもらえるからいいのかなー?て考えるようにしてました!

みに

うちもほぼ旦那の顔でした😂お腹で育てたのも産んだのも私だし!って思いました~😂😂😂
ぶっちゃけ今でも私に似てるとは思いませんし言われません(笑)
旦那の友人に聞いたのですが、ぶっちゃけ他人からみると生まれたばかりの子どもがどっちに似てるかなんてそう深く考えずになんとなくで言ってたみたいです(笑)
成長するにつれてなんとなくの表情やしぐさはやっぱり母に似てくみたいです🤭

ゆんちゃんママ

言われた時は、産んだの私なのに!ってめっちゃ思ってました😅😭
うちは旦那側の親には旦那に似てるとか、私の甥っ子に似てると…
絶対私に似てるなんて言われませんでした😑イラっとしました笑
私の家族達は小さい時の私にそっくりやん!🤗と言ってました🤣

ママリ

私の子は産まれた時から今までずっと旦那似です!
私に似なくてショックだとは思いません(^^)
どこに出かけても「旦那さんに瓜二つね~イケメン」と笑っ
私に似なくてよかったと思ってます🤭

なーちゃん

みんな「どっち似」って言いたがりますよね😅
旦那の顔知らない人から「お父さん似かな?」と言われてイラっとしたこともあります(笑)

律☆來

私は、義母に
よかったー〇〇(旦那の名前)の子だー😊
って言われて殺意です😊
私が19歳で旦那が25歳の時に産んだので疑われてたんでしょう🤷🏼‍♀️
旦那に似てなかったら疑われっぱなしだったのかなって思います🤷🏼‍♀️
今は髪質とか体質はママだねって旦那と実家族と話してます!

あーる

うちの上の子は、産まれたときからパパで、今もどんどんパパになってます(笑)
最初はあまり面識のない方にまで「パパのお顔やね」と言われてイラッとしてましたが、もう4年近くになるのでさすがに私も免疫がついたのか何とも思わなくなりました😂

その中でも「〇〇ちゃん(私の名前)にも似てきたね」と言ってくれる数少ない方の一言が貴重で素敵で大事に思うようにしてます❤笑

自分がお腹痛めて産んだ我が子を「パパ似パパ似」と言われるとイラッとモヤッとしますよね😭😭
私も言われるたび旦那に愚痴ってました😂
でも可愛いくて愛おしい我が子には変わりないので何とも思わなくなりますよ☺❤

最近下の子も「パパやね〜」って言われますが、旦那は私より優しい顔してるので「ですよね〜。パパに似て良かったです」と言ってます☺

はじめてのママリ🔰

私も産まれた瞬間から
旦那の顔だねー!と実親からも義理親からも友達からも言われましたよ!
むしろ 自分の好きな人に似た子が産まれてきてくれたこと
すごく嬉しいです (﹡ˆoˆ﹡) 💭♥️

旦那には 自分に似てるって言われなくて嫌じゃない?て聞かれたけど
旦那に似てるのが嬉しいよって素直に言いました☺️

ままり

うちの長男は100%旦那の顔です😂
旦那の顔がふたつあって大きいか、
小さいかの比べ方。ぐらいの勢いで
ソックリです😂✨逆に娘は私ソックリ
で旦那にひとつも似てないです😂
こればっかりは、どうしようもない事
なので気にされなくても大丈夫かと
思います😂💦

ゆきんこ

うちの子も旦那、義父と3世代で同じ顔してます!
誰がみても◯◯家の子だねーって近所の人にも言われますが、どこの子かわかりやすくていいなと思ってます🙆‍♀️
というか旦那の家系が薄い顔で私は濃いめなので、私に似ていると言われると逆にモヤっとします😂

わたしは逆に私に似すぎていて、旦那に似てると言われたことがほぼないです。
私は旦那にも似てると思ってるんですけど😭

なんか、旦那に似てるって言われないと
本当に旦那の子?って言われてるようでもやもやするので
逆も逆で嫌なもんですよ😭😭
けど、わたしも旦那さん似だねー!って友達に言って微妙な反応されたことがあって、なんでだろう、、と思ってたのでお気持ちを知れてよかったです。今後気をつけようと思います😭😭