※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

持ち運び式チャイルドシートの使用期間やレンタルについて相談です。

持ち運び式のチャイルドシートを使っていた方🙏何ヶ月まで使用していましたか??
便利だなぁと思い購入する予定だったんですが、赤ちゃんもすぐに重くなるだろうし、ずっと持ち運ぶのは難しいのかなと思ったのと、レンタルの方がお得だったのでレンタルにしようと思うんですが😢

コメント

りんりん

友人が使ってましたが…ほぼ持ち歩いてるのを見たことないです…。
チャイルドシートを外してベビーカーにつけるタイプだったので、ベビーカーには付けてました!7ヶ月からのB型ベビーカーにつけるタイプだったので、それまでかな?
飲食店行く時に便利そう〜!って言って買ったましたが…正直普通のベビーカーで足ります…。
というか揺らしたりしやすいからベビーカーの方が便利な気がします。
寝たまま移動できるのは良いと思いますけど、そのもの自体が重いので旦那さんと一緒の時とかじゃないと使わないと思いますよ〜!他の荷物が重いですし。

• りた

りた

私もベビーカーに取り付けられるものにしようと思っています!ベビーカーは購入しますが、チャイルドシートだけレンタルにしようと思っていました(><)
    半年ぐらいまでですかね?😳

• 10月23日
  • りんりん

りんりん

たぶん…半年くらいじゃないでしょうか?
    私的には普通のチャイルドシートにベビーカーのがおススメです!抱っこ紐のが便利だと思います!
    大人しくベビーカー乗っててくれる子ならいいですが、半年なら抱っこ紐の使用が多いと思いますし、友達とランチしても抱っこ紐したまま食べたり…。
    行く場所とかによるかもしれませんが、抱っこ紐してる時はエレベーター乗る時はマナー的にベビーカー畳まないと…って思ったり、児童館とかは人がいっぱい来るのでベビーカーたたんで置いてくださいって言われたりするので、チャイルドシートが邪魔になるかと…😅
    チャイルドシートで連れて行くより抱っこ紐のが両手あくし楽ですよ✨

• 10月23日