※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
ココロ・悩み

iQOSを吸っている完母ですが、心配しています。iQOSとタバコの影響は同じでしょうか?育児や家庭のストレスもあり、コメントを優しくお願いします。

完母なのですが、iQOSを一日5本程度吸ってしまいます。母もタバコを授乳中吸っていました。
ダメとは分かっていながら吸ってしまいます。三時間はあけています。
やはりiQOSでもタバコと同じなんでしょうか?
旦那は毎日飲みに行くし育児手伝ってくれないし結構精神的に参っているのでコメントは優しめにお願いします。

コメント

友達ですが、iQOSもタバコも吸っていました!
ほぼ、同じなんでしょうけど
iQOSの方が気持ち害ない気しますよね😭
ミルクにしてみるのはどうでしょうか?

• まぁみ

まぁみ

コメントありがとうございます。
    タバコを吸っていても母乳の方がミルクよりいいとネットで検索したら書いており、ミルクの方がいいならミルクにしようと思うのですがどちらが良いのかわからなくて。タバコ吸ってる時点でどうしようもないですよね。

• 10月23日

退会ユーザー

私は我慢するくらいなら、
    ミルクにして気にしないでタバコばかばか吸うのおすすめします😭
    友達1ヶ月でタバコ吸いたくて、ミルクにしてました!
    私自身も7ヶ月ごろに、
    どうしようもなく吸いたくなりミルクにしました!

私の周りは妊娠中も授乳中も
    タバコ吸う方多かったのし
    人には人の事情やストレスがあるので
    一概にどうしようもないとは思わないです😭

• 10月23日
  • まぁみ

まぁみ

暖かいコメントありがとうございます。
    頑張って辞めれる努力をします。
    可愛い子供の為に。
    今乳幼児突然死症候群調べてたら怖くなりました💦

• 10月23日
たこやき

私も産後本当に誘惑に負けそうになります!😭ただ人一倍ビビりなので吸わずにきています…笑
紙巻きたばこ以上に有害っていう研究結果もありますし、なんの異常も出ない子もいれば、運悪く出てしまう子もいるんじゃないかなって思ってます😢
あと、いち情報ですが、血中のニコチンが完全に消えるのに2週間かかると聞いたことがあります。
個人的には、紙巻きたばこでも、iQOSでも、お酒でも、もし摂取してしまったら、母乳あげるのはしばらくやめようと思ってます😊

• まぁみ

まぁみ

そうですよね。
    助産師さんがお酒は授乳をあげる前3時間あげれば350缶一本なら飲んでも大丈夫だよって言われました!

• 10月23日
  • たこやき

たこやき

そんなに飲んでも大丈夫なんですね!😳助産師さんにハッキリ言われると安心しますよね😆💕笑 つわりが終われば母親だって吸いたいもんは吸いたいし、飲みたいもんは飲みたいですよね!!笑

• 10月23日
ちまこーい

同じというか新しい商品なのでどんな影響出るのか未知な分、怖いものだと認識してました💦
赤ちゃんを実験に巻き込んで統計はとらないので、何時間あげれば大丈夫、影響の有無は分からないと思います。
煙草の3次被害はご存知ですか?
吸った後の息や、髪や、服、部屋で吸えば壁紙とか色んなところに付着しているようですよ😓
情報を見ても、吸う選択なら批判はなしです😃
知らずに我が子が危険ってならない方がいいかとコメントしました💦
お節介失礼しました。

• kia

kia

よろから失礼します💦
    3次被害ってありますよね。
    ちらっとそんな話を聞き旦那に3次被害ってあるんだと伝えたら調べたみたいで
    そんなのないよ!って言われました💭
    私の勘違いじゃないこと嬉しくてコメントしてしまいました。すみません🙏🏽

• 10月23日
はせちゅー

iQOSはほんの少し前まで害は無いなんて言われてた時もありましたが有害物質があるってのが実験で分かってしまったので、どうなんでしょうね💦私も電子タバコ普段吸いますが妊娠期間と授乳期間は吸ってません^ ^うちの旦那も基本的には家にいないのでワンオペでキツイですが、タバコーーー!より寝かせてくれー!って感じですかね🤣

よっしー

さほど変わらないです😖3時間じゃまるで意味もないと思います…現状吸っているなら、害があろうがなかろうが関係ないですよね😞お母さんが吸ってたから大丈夫って解釈ですか…?☹️色んな事が重なってストレスなのは私も1人の子の母親なのでわかりますが、それはこちら側の言い訳で生後間もない赤ちゃんには関係ないと思いますよ😭どうしても吸いたいなら、完ミにしてはどうですか?害があるかないか、何時間あげればいいかなんて証明はされてないし、そんなに不安なら母乳をやめて堂々と吸った方が良いかと思います。

気になるなら母乳かiQOS辞めましょ\( ´ω` )/

私はiQOSも吸う、お酒も飲む、そして偏食すぎるので退院してすぐ完ミにしました(笑)