※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お仕事

派遣中で有給消化中。契約終了後は収入ゼロで扶養に。保険証返却後、旦那の会社で年末調整可能か相談。

ただいま有給消化中の派遣です。(派遣の社会保険加入中)
10月末に契約終了となります。(妊娠したため退職)
年収は200万近くいっていますが、
11月以降の収入は0になるので旦那の (社会保険の)扶養に入れるはずなので、手続きを行おうと思っています。
そこで質問なんですが、11月はじめにすぐに保険証を今の派遣会社に返却したりと手続きをするのですが、旦那の会社の方で年末調整してもらえるのでしょうか。
会社によって多少異なると思うのですが、もし同じような方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです🥺

コメント

m..♡

給与計算の仕事をしています!

10末退職だと年末調整はしてくれないですね💦
翌年にご自身で確定申告するようになると思います😭

  • mmm

    mmm

    やはりそうなんですね😭😭😭
    自分でするのは大変と聞くので嫌んなっちゃいます🥺

    • 10月23日