※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがひどく、旦那に体調不良を理解してほしいが、無視され、家事を終えると1人で出かけるため、ストレスが溜まっている。いびきもうるさくて眠れず、自分の時間が欲しい。

すみません、愚痴をはかせてください😭
今妊娠10wでつわりがひどいです。
貧血と動くと気持ち悪くなるので基本家で寝てます。
動悸もして胸が苦しくなったり、だるさと熱が出た時みたいに身体が痛くなったりもして辛いです。
旦那は家事はやってくれているので感謝してます。
しかし私が、胸が苦しい、身体が痛いなど言うと無視。
この前返事が返ってきたと思ったら最近急に寒くなったから布団出しといて良かったねー!と全然違う返事が来ました。びっくり。
こいつは私が体調悪かろうがどうでもいいのかと思いました。
休日も私は出かけられないので家にいますが、旦那は家事を終わらせたら1人で出かけてしまうので平日も土日もずっと1人で家にいて頭がおかしくなりそうです。
どこか他人事で家事だけやればいいと思ってるのかと思うとイライラして仕方ありません😢
極めつけはいびきがうるさくて隣の部屋に逃げてもうるさくて寝れません😥
妊娠してから音に敏感でいびきのせいで発狂しそうです。
家事はしてくれるのであまりうるさく言いたくないですが、ストレスが溜まって毎日泣いてます。
私だって出かけたい。美味しくご飯食べたい。仕事に行きたい!
悪阻が終われば私のイライラもおさまるのかな...

コメント

ぴかちゅん🔰

それはそれは…お辛いですね…。
家事とかは確かに助かるけど
もう少し寄り添って欲しいですね

あまりにうるさい場合は耳栓もありかもですね

そうですよね
出かけてお外の空気吸いたいし、大好きなもの食べたいし、やりがいがある毎日が恋しかったりしますよね
もう少し旦那さんとお話しできる機会があると良いんですが
文章とかでも難しそうですか?

• Anki

Anki

家事はやってくれているので私のワガママかな...って思ってあまり言えません😭
    耳栓買ってみます!

• 10月23日
  • ぴかちゅん🔰

ぴかちゅん🔰

わがままではないと思いますよ〜^^だって2人で望んだ妊娠だけど妊娠は女性しかできないもので、家事は性別関係ないものですから☆
    感謝の気持ちを失くさずともあまりご自身をいじめないであげてください^^
    まあとはいえ、妻に言われたから仕方なしに「大丈夫ー?」とか声かけられるってのもなんか違うとは思いますが、いつものAynさんとは違うので、そりゃいつもと比べたらわがままかもしれません。
    でも怠けてるわけじゃないですし、労ってほしい、優しくして欲しいのは自然だと思いますよ😄

• 10月23日