※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児用の服を水通しし、赤ちゃん用洗剤で洗い、普通に保管してOKです。二人目で色々忘れてしまいました💦

11月下旬出産予定です!
上の子がいる+性別同じなので、ほとんど服はお下がりになります。
そろそろ新生児用の服を2年ぶりにタンスから出すのですが、その時って水通し?赤ちゃん用洗剤で洗うものですよね?😅
あと、洗ったら普通に保管でいいんですよね、、?
なんか二人目なのに色々と忘れてしまいました💦

コメント

まーちゃん

普通にいつも使ってる洗剤を気持ち入れる程度でする予定です!

ママリ

アカチャンホンポでもらった赤ちゃん用洗剤で洗ってジップロックに分けて保管してます!

いのりん@義父母と同居

うちは、新生児の時に着る服水洗いして、新生児過ぎたら着る服は、変な匂い(かび臭い等)がしてなかったので洗濯すらしてません(笑)

下の子は衣装持ちになるし、体型がぽっちゃり赤ちゃんだとすぐに80とか着せちゃうので下の子の服を入れる所を作った方がいいです!

とーこ二児のママです

いつもアリエール使ってるんですけど、新生児の肌には強いので、サラサで洗い直してから下の子には使いました( *•ᵌ•)
洗ってからは下の子用に洋服タンスを買ったのでそこに入れて保管してました!