※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

履歴書に短期のバイトは書くべきか、長く続いた居酒屋の店名はどう書くか迷っています。どうすればいいでしょうか。

履歴書の書き方について教えてください。

私は今までアルバイト歴しかなく、長く続いたところで1年、その他は数ヶ月で辞めてしまっていて空白の期間もあります。
主に夜職をずっとしていましたがそれは書けないので…

そこで短期で辞めてしまったバイトはむしろ書かない方が良いのか迷っています。
そして一年続けたお店は個人経営の居酒屋、店名はちょっと汚い名前(面接などの堅い場所ではとても言えないような…)なのでどう書いていいのかわかりません。

普通は
居酒屋◯◯でアルバイトとかですよね?
上に書いたような場合でも店名を記載するべきでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

私もほぼ夜で履歴書書けないので1番長く続いたバイト先だけ書いて空白欄は親戚のお店でお手伝いしてましたとか適当に言ってます💦

ママリ

居酒屋とか店名とか書かず、飲食店勤務、でいいんじゃないですか?

混ぜ込み若菜

履歴書には居酒屋そのままの名前ではなく、会社の名前を書くんですよ!経営元の💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人経営の場合はないですよね?💦

• 10月23日
ねむりねこ

バイトは書かなくてよかったのでは?
その職場によりますがバイトを履歴書に書くのは学生ならまだしも‥と思われるところもあります。

面接が飲食なら書いてた方がスムーズかもしれません。
店名を出したくないならいっそ「飲食でのバイト経験があります」と口頭で面接時に伝えるだけでも良いのかなと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークの方にアルバイトも書いてなるべく白紙にならないように欄を埋めることを強く言われました。

• 10月23日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

そうなんですね(^_^;)
    私がハローワークで聞いた時はバイトは書かないように、と言われたのでその方によって違うんですね💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん私の職歴がアルバイトしかないからだと思います。
    年齢も20代半ばなので…

• 10月23日
りんりん

個人店であれば
飲食店勤務でOKですよ!
人事をしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうします!

• 10月23日