※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
ココロ・悩み

離婚を旦那から拒否されました。私は離婚したいです。強制的に離婚できる方法はありますか?

離婚を旦那から拒否されました。

私は離婚したいです。
強制的に離婚できる方法はありますか?

コメント

うい

面倒ですが裁判ですかね😓

いっちゃん

別居ですかね🤔
確か何年だか別居していたら離婚成立させられた様な…多分裁判も時間掛かるし、離婚したい理由によっては和解の方向に向けられると思うので長く掛かるという点ではあまり大差無いかもです💦💦

配偶者に不貞な行為があったとき
配偶者から悪意で遺棄されたとき
配偶者の生死が3年以上明らかでないとき
配偶者が強度の精神病にかかり、回復の見込みがないとき
その他婚姻を継続しがたい重大な事由

これらがあれば、法的に離婚が認められるようです。
(強制的に離婚できます)
なければ、離婚は相手が応じない限り出来ないですね😥

旦那がそうでしたが、5年かかって、ようやく前妻が離婚することに同意して、離婚できました💦

その時の状態は、家庭内別居、セックスレス5年以上、前妻は浮気疑惑ありでしたが、浮気は証拠が掴めずでした。

その状態だったので、離婚したくて、弁護士に相談もしたようですが、それでは出来ないと言われて、終わったそうです。

もんた

皆さんありがとうございます🥰
なかなか簡単に離婚はできなさそうですが、皆さんの体験談を参考に頑張ってみようと思います。ありがとうございます☺️💞