※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい92
妊娠・出産

帝王切開で出産後の経過について質問です。お腹の状態や体重の変化、傷のテープについて教えてください。ぽっこりお腹は治るでしょうか?テープは必要でしょうか?気になる傷痕の回復期間も知りたいです。

帝王切開で出産された方 、その後の経過を教えて下さい。
私はお臍の下から縦切りだったのですが、切った下腹はぺたんとへっこんでいます。お臍の上はぽっこりふくらんでいて、まだ赤ちゃん入ってるみたいです。体重は産後4日で元に戻り退院後食欲旺盛で2キロぐらい増えました。このぽっこりお腹は治るのでしょうか?
また、骨盤ベルト等はずっとされてますか?

術後の傷にテープをはっていますがかゆくります。たまにテープをはらないでいると、なんとなく痛みを感じます。やはりテープは必要でしょうか?また傷痕はどれぐらいで気にならなくなりましたか?

コメント

はるちー

帝王切開で2ヶ月ほど経ってます。
ベルトはできるだけしていますよ。
このテープだとまだ痒みましですよ。
ケロイド体質なら結構かかると思います。
私は未だに貼っています。

• しい92

しい92

おすすめテープ、ありがとうございます❗
    やはりベルトもテープも続けたほうがよいんですね。テープは半年と言われたので、がんばってはるようにします。

• 4月21日