※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

排卵日当日と前日にタイミングを取るのがいいですか?

生理が明日で終わりそうです😕
また勝負の時期が来るのかと思うと、頑張らなきゃとも思うけど、またダメだったら…と考えてしまいます😥💧
今回3周期目で、男の子狙いだったので1、2周期目は産み分けゼリー使いましたが妊娠出来ませんでした。
生理周期もばらつきがあったり、排卵が20日〜25日かかるので排卵検査薬と卵胞チェックやってます。
生理が終わってから3日に1回のタイミング。
排卵日当日、排卵日の前日にタイミング取ろうかと思うのですが、これなら大丈夫そうですか❓😭😭😭
今までは1周期目が排卵日前日、排卵日
2周期目が排卵日の3日前、排卵日前日
これしかタイミング取れずでした。

コメント

はな

気を張りすぎじゃないですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

じゃあどうすれはいいですか?教えてくださーい

• 10月23日
  • はな

はな

まず、3周期で妊娠できたら相当運がいいです。
    排卵検査薬は何を使っていますか?
    自分に合う感度の物を使っていますか?
    排卵日当日では少し遅いです。
    2日前、1日前が最適です。
    精子が卵子の元に届くまでに時間がかかるからです。
    当日では卵子が劣化した頃またはし始めた頃に届きます。
    男の子希望のようですが、家系的には男の子が産まれそうですか?
    あとは何より「また勝負の時期」とか「頑張らなきゃ」とか「またダメだったら」と考えてしまう心の負担を減らすことです。
    わたしは妊活を辞めたらすんなり妊娠しました。
    そして男の子希望でしたが女の子を授かったようです。
    強く男の子を希望していましたが、女の子のベビー用品を選んでいてとても可愛くて産まれてくるのが楽しみです。
    そしてあまりに強く男の子を望んでいたことをおなかの子に申し訳なく思いました。
    気持ちを軽くする事が1番の近道だと実感しました。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

結構同じ状況なのでコメントします💦

今月と先月は排卵日までの3日間連続でタイミングを取りましたがダメでした💦排卵検査薬はハッキリと出るし、排卵日とされる日の14日後にピッタリ生理がくるので信じて良いのかなあと思っています。

次は排卵検査薬の結果にこだわらず、2日に1回を生理終わってから排卵後まで続けてみようかなあ、と思ってます。同じく男の子希望ですが、、、。

答えになっておらずすいません💦