※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
家族・旦那

先日、こちらで相談させて頂きました。離婚に納得して年末までに離婚届…

先日、こちらで相談させて頂きました。
離婚に納得して年末までに離婚届を出す方向でと旦那が言って来ました。
年末までと言うのは、旦那自身の気持ちの整理、子供の事について話して行くと言う時間だと言っています。
それならと私も話しをしようと思うのですが、日曜日に1度目の話しをしました。
その日は旦那から聞きたいことを聞かれたり、子供の事はちゃんと考えてるのか?見たいな話しになり、こちらから話しもして旦那も納得して、その日は終わりました。
しかし、今日の夕方ぐらいから暴言の嵐のメールが着ていて、今にも家に来るんじゃないかといった感じです。
もう話し合いは無理だと思うのですが、こんなメールや家に来ないように警察に相談すれば何か対応はして貰えるのでしょうか?
別居し始めて、今までも夜中にメール電話などスゴい日がありました。
もう頭がおかしくなりそうです。 
拒否すると来そうで…。 

コメント

S

メールと電話がすごいだけですか?
警察は介入できないと思います。

ゆう

家に来て無理に入ろうとしてきたとか、暴力行為をされそうになったとかにならない限り警察は動かないと思います
それだけ情緒が不安定な人だと第三者を挟んで、話し合いの中で決めたことをきちんとした書類を作ってサインして貰った方がいいと思います

ぴっぴ

以前ストーカー行為で待ち伏せされたことがあります。
待ち伏せだけで何か被害があったわけではないのですが、私の携帯から110番したら即近くのお巡りさんが駆けつけてくれるシステム?に登録してもらいました。
具体的な被害はなくても、パトロールも自宅の周りを多めにまわってもらう、とかもできるので、怖いんですと相談するだけでも大丈夫ですよ。

a.m.i

私も離婚したDVの元旦那から脅迫メールや電話が酷かった時に1度警察署で相談したことがあります。
ぽっぽさんのように110番の登録(相談内容や元旦那とトラブルがある事がすぐ警察がわかるそうです)
事件にならないと被害届けは出せませんが警察が直接注意しに行くことも出来ると言われましたが、逆上するのが目に見えてたのでお断りしました。