※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友家への2回目の訪問での手土産について相談です。お昼ご飯も持参する予定ですが、どんな手土産が良いでしょうか?手ぶらは失礼でしょうか?

ママ友家への手土産についてです。
今回、ママ友家にお邪魔させて貰うのが2回目になります。
1回目の時は瓶に入ったりんごジュース(千円)を手土産に持って行きました。
今回はどんな手土産が良いと思いますか?
2回目で手ぶらは失礼ですよね?
お昼ご飯を持参してママ友家で食べる事になっています。

コメント

あんぱん

4ヶ月のお子さんしかいないのであれば、食後に食べれるちょっとした焼き菓子とノンカフェインのティーとかでしょうか(^ ^)

haru

良くママ友が家に来てくれる時、スイーツ買ってきてくれるのですが、自分じゃ中々買わないので嬉しいです💕
他にもカフェインレスのお茶も嬉しかったです😭

なっちゃん

私はよくミスドとか買って行きますよ🍀

ぼたもち

ママ友さんはおうちだけ提供するってことですよね??そしたら、毎回1000円では大変ですよ!!今後のことも考えたら少しずつ金額を下げた方がいいかと。次は800円、また次は500円くらいにして落ち着いた方が、、、手ぶらはやめておきましょ!!コンビニスイーツとかでいいですし😊

因みに、私はその場で皆で食べるものと、旦那さんとデザートがてら食べてねってものの二種類用意していってます。勿論、金額は500円程度で納めてます。