※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
その他の疑問

只今、入院中です。家には猫7匹います。快く受けてくれて、やってくれて…

只今、入院中です。
家には猫7匹います。旦那の仕事が、1日帰って来れなかったりで、私が入院中、猫のお世話を仕事場の後輩に頼みました。快く受けてくれて、やってくれています。
家の鍵を渡し、週3で1ヶ月半お世話になる予定です。
(予定帝王切開が11月11日。何もなければ11月16日に退院予定です。)
猫のお世話の内容としては、砂を取り替え、お水とご飯をあげ、少し遊ぶです。来てくれる日は、いつも写メや動画を送ってくれるとてもいい子です。滞在時間は約1時間くらいです。
退院したら、お礼をしたいのですが20歳で彼氏と同棲してて、犬2匹飼ってる子です。
菓子折りと3万じゃ足りないですかね?

コメント

はるりおん

家は近くですか??
結構長い期間なので距離によっては少ないかもです💦
20分ほど離れた叔父の猫の世話を頼まれて1週間くらいやりましたが、正直後半めんどくさかったです(^_^;)ちなみに家には犬3匹いて動物は大好きです(^^)

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

家は近くで私の家~後輩の家まで車で20分くらいです。
    やっぱり、めんどくさくなってきますよね😅動物好きといえ。

• 10月22日
  • はるりおん

はるりおん

仕事前に寄ってご飯などのお世話をしてから出勤、仕事が終わってからお世話ってことですよね??
    それならやっぱり5万くらいは出しておきたいです(^_^;)お世話で予定も組めなくなるしホテルに預けたらって考えたら3万だと安いかなって気がします💦

• 10月22日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

仕事後だけ来てもらってます。
    後輩にも勿論予定があるので、予定優先にしてもらい、予定があって来れない日は当日にLINEしてもらってます。
    来れない日が続くと、厳しいので、そこは旦那に仕事を休んで貰ってるって感じです。分かりますかね?語彙力なくてすみません😭

• 10月22日
あおい

ペットシッターの相場でいうと7匹だと1時間5,000円から6,000円ほどですかね🐈週3で1ヶ月半だと18時間なので相場だと9万から10万程度になりますね。
せめて半額から7割程度プラス菓子折りくらいを用意してあげられるといいかもしれないですね😊✨

ママリ

あまり高額を包んでも余計に気を使わせてしまうと思うので菓子折り+3万で充分だと思います。
例えば時給1000円でバイトして貰ってると考えて、+交通費やお礼って感じで考えると充分な額だと思います🤔

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

旦那と話してて、5万くらいって旦那は言ってたんですけど、全然5万でいいのですが、まだ20歳だし高額すぎると気を使わせて(すごく気つかいしぃな子なので。)逆に菓子折りとか包んでしまいそうなので、3万かなって思ったんですよね。

• 10月22日