※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差育児中の方、ベビーカー事情について教えてください。公共機関での移動が難しく、2人の子供を連れてのお出かけに悩んでいます。どう対応していますか?

2歳差育児されてる方、ベビーカー事情を教えて下さい😂

来月第二子が生まれます。
1人目の時は、ab型のベビーカーを
半年ほどレンタルし、B型ベビーカーを購入しました。

とはいえ、1歳半くらいまでほぼ抱っこ紐で移動してました。

問題は、第二子が生まれて公共機関での移動の時です。
b型ベビーカーはコンパクトになりすぎて、
自立させると膝くらいの高さになります。
車の時はいいのですが、折り畳みでの持ち運びにむきません。

2歳児だとずっとは歩けないし、
お昼寝をすることも考えると、
ベビーカーがないと電車でのおでかけは難しいかなと…

おまけに、今はすごく抱っこマンで、
赤ちゃんをベビーカーに乗せて、
上の子を抱っこするシチュエーションもあるのでは?
と、考えるとab型を買った方が良いような気もしていて😂

みなさん、1人で2人の子供と公共機関で
お出掛けされるときどうしてますか😂!?

コメント

まゆみ

かわいそうだけど、上の子は嫌がってもベビーカーに乗せて下の子は抱っこ紐でした!それが1番楽なので😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり上の子がベビーカーですよね😣
    今のところベビーカーには乗りたがるのですが、
    途中で降りて抱っこをせがまれたり、
    ベビーカーおしたいだけだってりして、
    今後どうなるかなーと😂

    • 10月23日
あんぱん

うちもB型しかないので、常に下の子抱っこ、上の子ベビーカーでした😅
下の子が生まれる前からあなたはベビーカーだよ、というのを植え付けるかのようにベビーカーに乗せてました🙌笑

とりあえずB型だけでやってみてAB型は必要になれば買えばいいかなと思います(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずB型でやってみます😂
    悲惨なことになったらab型買いたします😂

    • 10月23日