※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさえ
子育て・グッズ

ベビーモニターの使用感やWi-Fi不要のおすすめについて教えてください。色々調べ中です。

ベビーモニター使ってる方使いこごちどうですか❓❓❓
Wi-Fiなしでも使えるオススメあれば教えてください😊。今色々調べ中です。

コメント

まひろsan

日本育児のベビーモニター(16000円ぐらいのもの)をつかってます。無線式なので三階建てで三階~一階まで電波は通じますし、暗闇でも鮮明に表情まで分かり、安心して家事が出来るようになりました。
相互通話とか、メロディ機能等もついていますがうちは全く使わないので少しもったいない気もしますが…。
我が家は基本赤ちゃんをお風呂にいれて夜の寝かしつけをしてから、大人が夕食、洗濯、細々した家事をやってますのでその間の赤ちゃんの様子をみるためのものです。

全然高くないって思えるほど満足してます♪

おさえ

ものすごく良さそうですね!!映像みれるのは安心ですね。暗闇でも見れるのは暗視カメラみたいなのがついてるんですか??
もぞもぞ動く音とかも聞こえますかー?

まひろsan

白黒の映像でみえます。
もそもそも、ガサガサもう~んも聞こえますし、やっぱり映像がちゃんとみえるので
「あっ!目が空いてる!!!」とか「え?今の寝言??」とかまで(笑)ばっちり見守れます。家事が出来てストレスが減りました(笑)
赤ちゃん本舗に売ってますしAmazonでも売ってました~。是非見てみてください。

おさえ

それは新生児の時から使ってましたかー??寝かしつけてだいたい何分くらいですか?質問ばかりでごめんなさい💦💦😣

あかちゃん本舗にあるんですね!ぜひ見てみます!
Wi-Fiなくても繋がるのはありがたいです。

まひろsan

一ヶ月過ぎてから使い始めました。少し纏まって寝てくれるように成ってからですね~、やっぱりいくら表情がわかるとはいえ私も新米で心配でしたからー。
だいたい21時に寝かしつけて、ご飯をたべて、お風呂に入って、洗濯干して、お皿洗って23時半ぐらいまでつかってます。
モニター使う前はそんなバタバタしたところで寝かしていたのでやっぱり起きちゃってましたけどモニターつかって寝室で暗くて静かな所で寝かせたら長く寝られるみたいで赤ちゃんにも、私にも良かったのかなぁと思います。
やっぱり最初は少し心配で抵抗有りますよねー!

リスお

日本育児のベビーモニター使ってます。
一階と二階で使っていますがとっても便利です(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
二階で泣いていても一階に聞こえないのですが、モニターですぐ気づけます。
鉄筋の家ですが電波が届かないとかもないです。

おさえ

21時以降にご飯食べてはるんですね!!あかちゃんいると自分のことも後回しになってしまいますよね、、、うちの子は今1か月半ですが夜中めちゃ起きます、、、
もーあまり起きなくなりましたか?

おさえ

日本育児のベビーモニター人気ですね😊うちも二階と3階で使いたいのですごく魅力的です!!

maa

私も寝室が2階なので子供が寝てる時などに、1人で寝かせとくのが不安な為、ついさっき!購入しました♡
レビューを見る限り、良さそうだったので値段も手頃だし購入しました(﹡ˆᴗˆ﹡)

おさえ

楽天にもあるんですね!!
あたしも見てみます。役に立つといいですねー😊

おさえ

ちなみにこれはWi-Fi環境ぢゃなくても使えるのですか?

まひろsan

朝と夜のリズムを意識してつけるようになったら4時間~6時間まとめて寝てくれるようになりました。
朝しっかりお日さまをあててお顔を拭いて、着替えて~日中お出掛けして夜はお風呂に入って暗くて静かなお部屋で寝るって流れを作りました~。
でも大人のことは後回しです…。旦那も帰ってくるのが遅いのでー。。。
あ、あと我が家だけかもですが夜しっかり寝る代わり昼間は1時間とかねなくなっちゃいました…。どっちがいいのやら…。