※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野々
家族・旦那

軽い愚痴と言うか、ストレスが溜まりそうなので言わせてください。今回…

軽い愚痴と言うか、ストレスが溜まりそうなので言わせてください。
今回、運あって新築に引っ越すことになりました。
それは旦那さんのお父さんの力があってのことです。
すごく感謝してます。家を探すことからお金の面まで、面倒を見てもらいました。
お父さんは、何でも自分でやってしまう性格で、私達が住む新築のカーテンレールやテレビのアンテナなど。
俺がつけてやると言ってくださいます。

でも実際、そこまでしてくれなくていいと思ってしまいます。
有り難いとは思いますが、業者に頼んでやってもらうと言っても、俺がやるの一点張りで。
新築なので、色々しっかりやりたい派の私とは正反対です。
旦那さんもお父さんがやってくれるならそれでいいじゃんと言う感じです。
レールが曲がったらどうしようなど、心配する面もあります。素人なので。
しかも、家の鍵をお父さんに渡すと言ってるので、いつ来るのかわからないストレスもあります。
プライベートなくないか?って思ってしまいます。

それでも私が入る隙はありません。
ストレスに耐えるしかないんでしょうか。

長々お読みくださいましてありがとうございます!

コメント

piyomam

家の鍵はなしですね。
子供産まれたら、授乳もあるし、いくら親でも鍵は渡さないで欲しいと旦那さんにいうことはできませんか?

• 野々

野々

何で鍵渡すの?と聞きましたが、なんかあったときのためと言われました。
    何だそれって思いましたけど、何も言い返しませんでした。

• 10月22日
ちびじんべえ

それはストレスが溜まりますね。

お金を出すなら口も出す、っていうのは多少ならやむを得ないと思います。
カーテンレールなど、モノは最悪やり直しがききます。
でも鍵だけは渡さないようにご主人様に懇願した方がいいですね。
頑張ってください。

• 野々

野々

やっぱ、鍵はやりすぎですよね。
    でも、私の意見なんて聞いてくれるわけもないので、何とか頑張ります。
    ありがとうございます!

• 10月22日
むにゅ

家の鍵を渡す理由って何かあるんですか??

うちは私が切迫で寝たきりになった事でお世話に来てくれる時いちいち玄関まで迎えに行かなくて良いようにって事で私の母には鍵を渡しました。今度建てる家も子供の保育園のお迎えなど頼む可能性があれば渡そうと思っていますが義父は私や夫がいない時に1人で来てもらわなくてはならない理由がないので渡すつもりないです。

鍵渡したらいつ来るかわからないし、家帰ったらいるかもしれないとか同居と一緒!
ストレスでしかないです。
これからずっとそうなると思ったら絶対嫌です!

何としても鍵だけは断固拒否で‼️
手強そうだけど頑張って下さい‼️

• 野々

野々

旦那さんは何かあったときのためだと言っていました。
    本いつくるかわからない中で生活するのは勘弁なので、せめて旦那さんがいる時だけ来るようにしてもらいます。
    ありがとうございます!!

• 10月23日