※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
子育て・グッズ

2日に1歳になった息子の昼寝起きについてです。朝は機嫌良く起きるのに…

2日に1歳になった息子の昼寝起きについてです。
朝は機嫌良く起きるのに
昼寝から起きたらここ何日間か
泣いて起きたと思いきや
周りにあるおもちゃやマグなどを片っ端から投げたり
床や私の上でうつ伏せになったり
抱っこしてものけぞったり
それも全てギャン泣きでします。
上の子の時は一切なかったもので
どうしてなのかわからず。。
なだめることしかできず
自分自身焦らないように
冷静に「どーしたのー?」とか
「ママいるから大丈夫だよー」とか
話しかけて
床で寝転んでても抱っこしてても常にトントンしてあげて
5〜10分で今のところ機嫌は戻ってます。
だいたいギャン泣きになる時は
昼寝から起きたのが3時過ぎだったり
お昼ご飯食べずに2〜3時間寝てる時です。
お腹すいて起きてくると思い
ご飯は起きそうな頃目掛けて準備はしてあるので
少し落ち着いたら椅子に座らせて
手掴みで食べれるようなパンや小さなおにぎりなどを置いておくと
そこからさっきまでの暴れが嘘のように落ち着いてご機嫌になります。

皆さんはお子さんこのような状態になったことはありますか?
現在中耳炎で薬を飲んでおり
完全に体が元気ではないので少し心配になってしまいました💦

コメント