※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
お仕事

金沢市在住の方へ質問です。産休前に退職し、保育園入所の問題に悩んでいます。経験者いますか?

石川県金沢市に住んでいる方にお聞きしたいです!
現在正社員として働いているのですが、産休に入る頃に引っ越しする予定で、勤務先が遠くなるため今後のことも考え産休に入る前に退職しようと思っています。(産休、育休を取ってからだとマナー的にちょっと…って感じです)
退職して子供が生まれ仕事復帰するにも、仕事をしていないと保育園に入れない(優先、点数が低いため)と聞きました。
保育園に入れないと就活もできない、就活をしても保育園の空きがあるかわからないから就活できないという状況になる可能性があるため、退職しない方がいいのか悩んでいます。。。
このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

フロスママ

産休に入る前に退職しました。
私は、退職せずに育休取れば良かった…と後悔しました。
ので、退職しない方が良い気がします。

子供を満3歳まで自力で見れる。
保育園では無く、幼稚園に入れる。
再就職は、正社員じゃなくパートで勤める。

この3つが覚悟の上なら、退職しても良いと私は思います!!

• ari

ari

ありがとうございます🙇‍♀️
    退職せずしばらく働こうと思います💦

• 11月2日

ほぼ、求職中の方は落ちます·····💦去年の人気のないところ狙ってもそれをみんな狙ったりするみたいですし😓
私は色々あって育休とってましたが(手当は貰ってません)退職しました。市役所の人にもほぼ落ちる可能性しかないって言われました·····💦

• ari

ari

ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうですよね…💦
    退職せずしばらく働こうと思います😖

• 11月2日