※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やざわ
妊娠・出産

妊娠中の妻が、夫の釣り趣味について相談です。出産直前まで釣りに行くことや、出産準備を考えずに半日不在になることにモヤモヤ感じています。

あと2週間後が予定日の妊婦です

うちの夫は趣味が釣りなんですが、産前いつまで行くのを許してましたか?
ちなみに行くと半日は平気で不在になります。

なんか予定日二日前も行こうとしてるんですが。

私的には出産前の不安もあるし、出産準備の忙しさもあるのに、夫はそういうのそっちのけで、モヤモヤします

コメント

ひなの

うちは野球ですが予定日3日前も行ってましたね〜😅
連絡が必ずつくようにってことを約束して行ってました!

  • やざわ

    やざわ


    なるほど!連絡がつくように。ですね!
    ウチは船に飲って釣りに行くので、連絡がとれなくなります😰

    • 10月22日
の

里帰り中で、週一で旦那泊まり来てくれるんですが、することも無いので2人でのんびり釣りしてますよ😂
ちなみに一昨日の日曜日にも行きました〜🤣
私の場合は一緒にまだいるから、いいんですかね、、
私は明日から39週ですがまだ生まれる兆候もないので、のんびーりしてます😂

  • やざわ

    やざわ


    一緒に釣りに行ければいいんですけどねー
    車で三時間、その後、船に乗るので、私は到底行けず…

    お互いもうすぐ出産ですね!元気な赤ちゃんが生まれますように!

    • 10月22日
  • の

    車で3時間?!😳
    船での本格的な釣り?!
    それは、もう予定日近いなら我慢してもらいます😱(笑)
    遠すぎる😩

    • 10月22日
ミルク

私も今日から38週で夫の趣味が釣りです!
夫は私が妊娠をしてからあまり行かなくなりました😖私が心配で行けないみたいです💦あんなに好きだったのに…と逆に私が申し訳なくなって、、、里帰りをしてから、お母さんも家にいてくれるし里帰り中くらい、私を気にせず釣りに行ってきていいよと言うと、少し前からたま~に友達と釣りに行ってるようです🎣ですが、必ずこまめに連絡くれます😅臨月入ってからまたパタリと行かなくなりました💦

  • やざわ

    やざわ

    心配してくださるなんて優しい旦那様でうらやましいです。

    ウチは全然心配してくれません。ほぼ年中釣りに行っています

    2歳になる上の子もいるのでミルクさんみたいに「行ってきていいよ」って言える心の余裕もないです😭

    • 10月22日
  • ミルク

    ミルク

    心配して欲しいですよね💦
    上のお子さんがおられるとのことで…
    私もそれなら絶対に行って良いよと言う余裕なんてありません😭

    • 10月22日
ゆなゆな

陣痛が来た時、一人で冷静にタクシーで移動できない状態、緊急な状態…といのも想定されます。母子の命を守るためにも、釣りはやめておいていただきたいです。

  • やざわ

    やざわ

    そうですよね!そうですよね!
    最悪の状態も想定しないといけないですよね。
    私が心配性で、夫に話を聞いてもらうと、なるようになるさ。ってすぐ言われてしまうんです

    いろんな状況が考えられますよね。相談してみます

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

臨月入ってからはダメだと思います😅

予定日2日前なんてもってのほかですし、誘ってくる人も軽蔑しますね😱

ご主人は、緊急の呼び出しに対応できる場所、状況にいるべきだと思いますし、いざという時運転できないと困るので、飲酒も臨月入ったらダメです😂

  • やざわ

    やざわ

    今日も酒飲んでました…
    臨月入っても本当に緊張感なくて。出産は他人事なのかよ!って思うこともしばしばあります

    とりあえず緊急の呼び出しに対応できるように備えさせます

    • 10月22日