※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamii
子育て・グッズ

寝かし付けが大変で、息子が夜遊んでいる。お昼寝が長すぎたかも。どうしたらいいですか?

寝かし付け大変💦

毎日、寝かし付けするのが、
短くて1時間、長い時は、2時間以上😳

真っ暗な部屋の中に、静かにして、
自分が寝落ちしちゃったが、
息子まだ遊んでます😭

日中もいっぱい遊んで、
お昼寝もしてましたが、
もしかして…お昼寝が長過ぎだったかなぁ😢

どうすれば良いでしょうか?

コメント

もも

うちの子は6ヶ月です。寝かしつけとゆうより、オムツも違う。ミルクでもない。抱っこしても落ち着かないとかだと、可哀想かもですが、安全な場所で放置してます。
ギャン泣きして疲れて1人で眠ってたり。きょうは、たくさん泣いて泣いて、最後おっぱいやっておしゃべりしながら眠りました。

• Mamii

Mamii

回答ありがとうございます✨

そしてお疲れ様でした💦

本当に毎日大変💦
    イライラになってしまい😢
    うちの子は、もう2歳なんですよー😭
    早く寝てくれた時期もあったから、良かったのに…

• 10月22日
  • もも

もも

2才だと眠ってくれそうな感じもしますよね、、、。うちの子は最近は夜中もちょいちょい起きるので、毎日毎日寝不足でそれが蓄積されてます😅😰💦今だけだー!とそれしか頑張れる原動力はないですが、、、、はやく朝までぐっすり眠れる日になってほしーって思います。かわいんですけどね~。わたしも35才なので体力も😅💦💦💦💦

• 10月22日
  • Mamii

Mamii

本当にお疲れ様です💕
    ママさん頑張らないとねーって分かってますけど💦

1人で寝てくれなく、ママも一緒に横にならないと泣く💦
    一緒に横になっても、ママ寝ちゃってるけど、ぼく遊んでます🤣

うちも32才だから、体力も😢😢😢

• 10月22日
エリザベス

同じくらいの月齢の息子がいます😊

お昼寝何時からどのくらいしてますか⁇
うちの子は最近1時間以上昼寝すると夜なかなか寝ません💦同じように寝室行ってから1〜2時間かかります。

なので最近はなるべく昼寝させないか、うちの子はベビーカーや車だと1時間以内に必ず起きるので、支援センターで限界まで遊ばせてから帰りのベビーカーかチャイルドシートでちょこっと寝かせるだけにしてます。

• Mamii

Mamii

お昼寝は、最近13時頃から、
    長くて2時間くらい🤔
    短かったら1時間寝てますねー

やはりお昼寝の時間長過ぎるんだ💦
    お昼寝させないと、夜ご飯食べる前にうとうとして😭
    食べながら寝落ちしたり😭

• 10月22日
  • エリザベス

エリザベス

そうなんですね!
    うちもつい2ヶ月くらい前までは13時〜15時まで昼寝して20時過ぎには寝るサイクルだったのですが、今は2時間昼寝すると23時コースです😭
    体力ついてきたんでしょうけど、まだまだ昼寝なしだと寝落ちされたり不機嫌になる確率も高いから難しいですよね💦

• 10月22日
もーちゃん

毎日お疲れさまです。
私も毎日添い乳でそれでも寝ない日が続いて、いろんな本を読んだんですが[ママと赤ちゃんのぐっすり本]という本がとっても参考になって、今では寝室入ったら自分からゴロゴロして10分くらいで寝ます💭個性それぞれだと思いますが図書館とかにあると思うので良かったら読んでみて下さい!

• Mamii

Mamii

あゆガイドブックもありますね😳
    参考になります。
    ありがとうございました😊

• 10月22日
ゆなゆな

もう寝ましたかー?そういう日もあります^o^たまにはどこの家にもあると思います…

寝る時間が遅くなると疲れ過ぎて興奮してしまいませんか??
わが家はそうでした。

15時までに昼寝から起こし、20時までには寝かすようにしてわが子の睡眠は改善しました。