※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

RSウイルスにかかり、熱は下がったが咳や鼻水が続く状況。先生は熱が下がったら託児所に行ってもいいと言ったが、ネットで感染の可能性があると知り、託児所に預けても大丈夫か不安。他の人はどのくらい症状が治ったら連れて行っているか気になる。

RSウイルスにかかって熱は下がりました。
咳や鼻水は続いてます。
先生には熱が下がったら託児所に行ってもいいと言われましたがネットでみると咳などは感染すると書いてありますが託児所に預けても大丈夫ですか?
みなさんどのくらい治ったら連れて行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間は休みました💦

• ぴん

ぴん

熱がでてから今日までで1週間経ってます。RSウイルスと言われてからは4日ですが。
    咳や鼻水は続いてても保育園いきましたか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSは症状が出てから5〜6日目がピークらしくひどくなる子もいるみたいですがうちの子は酷くならなかったのでマスク登園で体調悪そうなら迎えの連絡お願いしますと伝えて行かしました!

(咳もほとんどなくたまーにでるだけだったので✨)

• 10月22日
  • ぴん

ぴん

そうなんですね。
    まだマスクできる年齢でもないし咳もぼちぼちしてるから行かせるか迷ってます。
    私も沢山休めないし預けてもししんどそうなら迎え行こうかなとか

• 10月22日
にじいろ

RSは医療的には基本的に普通の風邪扱いです。ので、熱がなければOKです。ただそこの施設によって設けている基準があるかもしれません。あと1才以下の子かかると重症化したり、数ヶ月子だと入院しないといけない場合も有りますので、そこはお互いの配慮必要もあると思います。

• ぴん

ぴん

一応託児所では全身状態が良くなったらいいという決まりみたいで、少しでもしんどそうなら休んでくださいと言われましたが、咳や鼻水以外は普段と変わりないです

• 10月22日
いのりん@義父母と同居

うちの園は、親御さんの判断に任せますと言われました。
里帰り中で出産予定日1ヶ月切って私も感染してましたし、熱が引いて食事量が戻ったら通園させました!
RSウィルスという名前がついた風邪なので…
批判無しでお願いしたいのですが…
誰しも遅かれ早かれかかる風邪なので、私は咳と鼻水出てましたが通園させました💦

• ぴん

ぴん

そうなのですね!
    一応行かせてしんどそうなら迎えに行くことにします!
    ありがとうございます

• 10月22日