※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE♥
子育て・グッズ

最近、哺乳瓶を拒否するようになって困っています。母乳とミルクを混合で育てている中、哺乳瓶に慣れさせるために毎日ミルクをあげていますが、飲む量が少ないです。哺乳瓶を変えることを考えています。皆さんはどのメーカーの哺乳瓶を使っていますか?替えたら飲むようになった経験のある方いますか?現在はPigeonの母乳実感の160mlを使用しています。

最近、哺乳瓶を拒否?(泣いたりはしないです。)するようになって少し困ってます(´Д`)
母乳よりの混合で育ててます!
仕事復帰の事を考えて哺乳瓶と
粉ミルクに慣れてもらえるように
1日2回ほどミルクをあげてるのですが…
自我が出て来たのか飲んでも
10cc~40ccです…(;´∀`)

哺乳瓶を替えてみようと思うのですが
皆さんは何のメーカーをお使いですか?
また、哺乳瓶嫌がってたけど
替えたら飲むようになったという
ママさんはいらっしゃいますか??

今はPigeonの母乳実感の160mlを
使ってて乳首のサイズはSです!

コメント

ちゅちゅり

ちょうどその頃うちも哺乳瓶嫌がって写真のヌークに変えたらビックリするほど飲むようになりました!
この乳首があまり売ってなくてアマゾンでセットだったので購入してみました!

好き嫌いが出てくるみたいですね(*^o^*)
今はまた違う哺乳瓶つかってます(*^^*)

  • RIE♥

    RIE♥


    わざわざ写メまでありがとうございます(>_<)
    これって、ヌークのプレミアムチョイスっていうやつですか??
    このメーカーは実母にも勧められて
    今は購入の第1候補です!

    ちなみに現在使っておられる
    メーカーは何ですか??

    • 4月21日
ちゅちゅり

遅れてすみません∑(゚Д゚)
そうです!プレミアムチョイスです(*^^*)

今はめっちゃ安い西松屋で3本セットで500円くらいのやつです笑
写真載せておきます(^o^)/
これは産まれてすぐつかっていて嫌がってヌークにかえて5カ月くらいにためしにこっちで飲ませてみたら次はこっちが気に入ったようで。。。笑

1歳くらいになったら好き嫌いなくどっちも使えればいーんですが。。(^ー゜)