※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
ココロ・悩み

6ヶ月の女の子を育てている母親が、寝不足で悩んでいます。夜中に起きて遊び続けてなかなか寝付かず、昼寝も短い。最近は特に辛くて、夜も寝かしつけが難しい状況が続いています。

今6ヶ月の女の子育ててます。
ちょっと寝不足続きでしんどいです。
ほぼ母乳ですが、生理前のせいで食いつきも悪くってミルクも足してます。
夜中に起きちゃうと2時間くらいキャッキャッ遊んでなかなから寝てくれません。おっぱいが足りないかとミルクあげても、キャッキャッ遊んでます。2時頃起きて遊んでで4時半とかに寝ます。
やっと寝たと思っても朝6時とかには起きちゃいます。
日中のお昼寝はトータルで3時間ねるかな?って感じです。
就寝時間は9時です。就寝の時はベビーベッドに乗せると自分で入眠はします。

2週間ちょっとこんな夜を過ごしてて、昨夜はスムーズに寝てたのに、1時ごろに完全に顔を下にして寝てたので心配で仰向けに戻したらギャン泣きして明け方5時頃まで寝てくれませんでした。

イライラがピークに達してて、いくら深呼吸しても子供が泣けば一緒に泣いちゃってます。

主人も一緒に起きて夜は対応してくれてますが、私じゃないと泣いちゃって結局起きててあやしてます。
ながなが書いてますが、とにかく眠くって辛いです(;´Д`)
ここんところ続けて生理前の一週間ちょっとは、こんな状態です……。
寝たいです(╥﹏╥)

コメント

ぶーやん.

添い寝は出来ませんか?
ベッドで寝るよりよく寝てくれるかも知れませんよ♡

  • Ri@Ri@

    Ri@Ri@

    回答ありがとうございます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    添い寝も最終手段で寝てます💧
    主人も私も体が大きくって潰しちゃわないかビクビクしながら寝てます( ´•д•` )💦主人は怖いからってコタツの部屋で寝てますが、猫が3びきも居て部屋数の関係でどーしても達も一緒に寝ることになるんですよヾ(・ω・`;)ノ
    やっぱりみなさん添い寝で乗り切ってるんですかね(>_<;)

    • 4月21日
りょうmama

私は同じベッドで寝ています!起きかけたらトントンするとまた寝てくれて一応朝まで寝てくれます!
後、心がけてるのは寝る1時間前くらいからリビングにいますが部屋の電気をやや暗くしてあまり興奮しない様にしています!
寝る時間になったらミルクでお腹を満腹にさせます!でそのまま1人で入眠といった感じです!
添い寝すると起きかけで対応出来るのでいいかなぁーと思うのですが(^ ^)
すいません、あまりいい回答が出来ませんが、、、m(__)m

  • Ri@Ri@

    Ri@Ri@

    回答ありがとうございます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    やっぱり寝る前に満腹大事ですよね……。
    ほんと添い寝で寝てあげたいんですが、なにぶん体が大きくて怖くって(;´Д`)
    でも対策考えて添い寝もしていこうかと思います(>_<;)本人も起きちゃって寝れないってのが辛いですもんね( ´•д•` )💦

    • 4月21日