※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.a.k.mama
家族・旦那

最近旦那がちょっと分からなくなってきました。2人目が産まれてから1人…

最近旦那がちょっと分からなくなってきました。

2人目が産まれてから1人目と2人目を比べて1人目の娘を可愛がり、2人目はブサイクだから嫌いと言ったり悪口を言ったりする旦那。

父親としてどうかと思っていましたが、喋らないで泣いてばかりの赤ちゃんよりパパにベタ惚れでおしゃべり上手な長女が可愛いのは仕方ないかなと思っていました。

案の定次女がおしゃべりを始めた最近は「(次女)も可愛くなってきた」と言うようになって来ましたが、差別発言は相変わらず。

最近産まれた長男は待望の男の子なだけあって次女よりは可愛いがってはいますが、はっきり言って扱いが酷く雑。

今日も午後から遊びに行った旦那が帰って来てか約1時間程、イヤイヤ期の子供達やまともに子供を見れない旦那に怒りっぱなしで怒鳴りっぱなし。

ここまでイライラしているのに「今日はヤる?」と夜のお誘い。こんなにイライラしてるのにできるか!と断ると渋々離れましたが、その後に「何でそんなにイライラしてるの?イライラしてる自分可愛いと思ってるんでしょ」と言われて流石にキレました。

ちょうど手が離せなかったので頭突きしたところ、余りの痛さに逆ギレして拗ねました。

子供達のお風呂は入れてくれましたが私には一言も口を聞かずに寝室へ行ってしまいました。

同居している義父と旦那も喧嘩中(義父はもう怒っていない)で口を聞いていない期間が1ヶ月。

人の悪い所はとことん貶してくる癖に自分は逆ギレで口も聞かずに引きこもる。

子供だな。でもいつかは大人になるからと自分に言い聞かせていたのですが、本当に大人になる日が来るのか最近は心配でしょうがないです。

皆さんの旦那さんはどうですか?子供だなって思う時ありますか?大人になったなと思う時もありますか?

別れろ等のコメントは聞きたくないので、アドバイスだけお願いします。

コメント

ももかっぱ

そこまでの差別的な発言や行動はないですけどイライラしたら私の方が引きこもるタイプです

  • y.a.k.mama

    y.a.k.mama

    ありがとうございます。

    引きこもった後はどうされていますか?
    どうやって仲直りされていますか?

    • 10月22日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    旦那はあんまり言い返してこないタイプで私が落ちつくまでほっといてくれるので気持ちが落ちついたあとは普通に少しずつ会話します
    子供達の事は小さいうちは可愛いけど男の子の事や行動や考え方は分からないので旦那に聞いたりします!
    逆に娘の事は可愛いとかわからんって言いますがどっちも成長に合わせて面倒はみてくれます。

    • 10月22日
  • y.a.k.mama

    y.a.k.mama

    そうなんですね。私も旦那が落ち着いて話してくれるようになるまで待った方が良いですかね。...落ち着いて話してくれるようになるまでどのくらいかかるのか不安でしょうがないですが...

    • 10月22日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    私は1日寝たりしたらおさまるしいつまでもねにもたないようにしてます
    いつまでも会話なが無いのも子供達にわるいですからね

    • 10月22日
  • y.a.k.mama

    y.a.k.mama

    そうですよね。

    頭突きしておいてなんですが子供達も不安がるので早く仲直りしたいです。

    • 10月22日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    頭突きは私でも旦那にしたこと無いのでスゴいイライラしたんですね😅
    夜の誘い断ったから旦那さんはいじけただけとは違うんですか?

    • 10月22日
  • y.a.k.mama

    y.a.k.mama

    夜の誘いを断った直後はまだ機嫌良かったです。その後の発言も完全におちょくってましたからね。

    頭突きの事は誤り済みでその時に「すっげー痛くて腹たった」との事。その後殆ど話していません。コメント貰う前に話し合いしようとしたら「嫌い」と言われたので話しかけていません💦

    • 10月22日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    そうなんですね、しばらくは様子見てからが良いんじゃないですかね?

    • 10月22日
  • y.a.k.mama

    y.a.k.mama

    そうします。ありがとうございます

    • 10月22日
kkママ

イライラする事あったら、私から離れていくタイプです。顔も見たくない!喋りたくない!ってオーラ出しまくります(笑)

  • y.a.k.mama

    y.a.k.mama

    ありがとうございます。
    そう出来れば良いんですが、同じ寝室で寝るしかないので気まずいです💦

    旦那はぐっすり寝ていますが、私は眠れそうにないです( ̄▽ ̄;)

    • 10月22日
  • kkママ

    kkママ


    わたしも寝室同じですよ🤭!
    だいたい、旦那からごめんって〜って謝ってきます🤣🙏✌️

    • 10月22日
  • y.a.k.mama

    y.a.k.mama

    最初はそれも少し期待していましたが、今日は私と旦那との間に長女が寝ています。そこまでして私から離れたいのかと思うと辛いです...

    • 10月22日
  • kkママ

    kkママ


    寝るのは子供たちが間に入ってるので、旦那とは1番離れてます😌

    うちの場合、私も旦那も引きずりたくないタイプなので、旦那から謝ってきたらそれで喧嘩終了です!
    なるべく翌日には持ち越さないようにしてます🙏

    なにも気にかけてくれないのなら、しばらく様子見でいいんじゃないですかね😌👍

    • 10月22日
  • y.a.k.mama

    y.a.k.mama

    うちは今まで喧嘩中でも隣同士で寝てたし、なんなら寝る前に喧嘩終了する事が殆どだったのでこの状況が辛くて...。

    でもそうですよね。様子見するしかないですよね。そうします。

    ありがとうございます

    • 10月22日
y.a.k.mama

お話し聞いて下さった皆さん、ありがとうございます。

あれから見守ろうと決めていたのですが眠れず、夜這いと言う形で行動起こしちゃいました( ̄▽ ̄;)

結果、仲直りする事が出来ました!

あの時お話し聞いて下さったおかげで私も不安のモヤモヤが減って考える余裕が出来たおかげだと思っています!

ありがとうございました!