※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
家族・旦那

必ず2サイズ大きい服を送ってくる義家族💸会ったら必ずサイズを聞かれ、…

必ず2サイズ大きい服を送ってくる義家族💸

会ったら必ずサイズを聞かれ、大きい服を着せることも嫌だと伝えています。
勿体ない!という理由からのようですが必ず大きい物を買ってきます。

ちなみに、義母は会うと必ず新しい服を着ています。自分のクローゼットに入りきらなくり、旦那が使っていた子供部屋のクローゼットも使いそこもパンパンの状態です😇

去年1歳の誕生日前に送られてきた洋服は95センチ…
95って2歳児くらいのサイズですよね😨?
もうすぐ2歳ですが、やっと着れるようになってきました。

今年の誕生日は100センチ買ってくれたそうです🥺✨
ちなみに、今までおもちゃ欲しいとは言いましたが服が欲しいとは言ったことがありません。(欲しい物があるか聞かれたので答えたまでです)

正直、1年保管するのは邪魔です。
捨てる、売る、断る等したいです。さすがに非常識ですかね😭?

貰えるだけいいだろう等の意見は求めていません🙇🏻‍♀️貰えること自体は有りがいと思っています。
この不要な未来で着るかもしれない服を送りつけてきて、御礼の品を送らないと『非常識!あり得ない!見返りがない!』とキレられるので困っています。

コメント

かんちゃん

2サイズ小さいサイズを伝えたらどうですかね??🙄

私は自分好みの服だったら置いときますけど、悪趣味だと思ったら捨てます🙋‍♀️

見返りを求めてるところ、やばいですね😱こっちがキレたい😑

• まままま

まままま

2サイズ小さいサイズを伝える、とは思いもつきませんでした😂💦
    なんていいアイデアなんですか😂
    しかし、いきなりサイズ小さくなったら不自然なので誤魔化すなら徐々にですかね🤣?

悪趣味😂的確な表現ですね!!!
    捨ててもいいんですね!!時期が過ぎたらメルカリで売ろうかなと思います🤣

悪趣味なお礼としてのお礼代が苦痛でたまりません🥺

• 10月22日
  • かんちゃん

かんちゃん

徐々にですね😂

私がもらう服は需要ゼロとしか思えないレベルの悪趣味なので、売ろうと思ったこともないです😂

ちゃんとお礼をしているのがえらいです😢私だったら絶対無視してます💦

• 10月22日
  • まままま

まままま

悪趣味だと売ろうとしても売れないですもんね🤣

無視すると催促の電話きます!!そして罵倒されます🥺縁切りたいです(笑)

• 10月22日
  • かんちゃん

かんちゃん

罵倒?!😱😱😱
    イカれてますね☠️
    私の義母もイカれてます☠️
    もう一年くらい会ってなくて、私の心の中では絶縁してます🙆‍♀️

• 10月22日
  • まままま

まままま

私に直接では無いですが、旦那には恩知らずだの非常識だの…色々言うらしいです🤗
    イカれてるって言葉久しぶりに聞きました🤣爆笑です🤣そのワード積極的に使いたいと思います🙋🏻‍♀️

かなり離れて暮らしているので多少我慢していますが、近かったら絶対に無理です!!!
    うちも1年程会わない期間作りたいですが…向こうから会いに来そうです😨

• 10月22日
  • かんちゃん

かんちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊

義両親に出会ってから、「イカれてる」って使うようになりました😂

離れていてよかったですね😭✨
    うちは近いので、それだけで気持ち悪いです😭

• 10月24日
いっちゃんママ

実際のサイズより小さいサイズを申告したらどうですか?

そうすれば、ちょうどいいサイズ送ってこないですかね?

• まままま

まままま

虚偽の申告することにします!
    とはいえ、半年後とかいきなり意味不明なタイミングで洋服送りつけてくるのでこれまた微妙なのですが😔💦

• 10月22日
みにおん

服が大きくて着せてる時に引っ掛けて転んじゃったから、もし送ってくださるならジャストサイズだと引っ掛けにくいし怪我もしないので助かりますとか言えば、可愛い孫ですし思いとどまってくれないですかね💦
うちはまっっっったく趣味じゃないこれ昭和かな?って服をたまに頂くのでそっと引き出しにしまってあります😂服って困りますよね💦

• まままま

まままま

その言い方もナイスですね😆✨ありがとうございます!

自称プロ保育士(パート)の義母なのにサイズ分からないなんてプロ名乗って欲しくないです😢
    うちも上チェック、下は水玉、とかヤバいです!!!

昭和な感じなら、もういっそのこと1日昭和コーデにします🤣
    私はどうでもいい日は義母ださださコーデと称して汚れても気にしないことにしています!!!!

• 10月22日
  • みにおん

みにおん

わー!うちも義母が元保育士で1歳過ぎた辺りからチクチク遠回しに色々言ってくるようになりました😂
    柄on柄ツライですね☺️うちはどぎついレインボーの帽子貰って、見た瞬間フリーズしました😂
    お互い苦労しますねこりゃ😂

• 10月22日
  • まままま

まままま

保育園の子達は…保育園の子達は…と何かにつけて保育園に通っている子と比べてきます😇知った風なことばっかりで確実なことは言わないんですよね〜😇
    レインボー🤣ある意味人混みで見失うことないような(笑)
    苦労…なんで大人相手に苦労しなきゃいけないのか😔って気持ちになりますね😭

• 10月23日
うみ🌼

お礼の品を送らなければいけないんだったら、すごく迷惑ですね😥
要らないものにお金払ってるみたいで凄くモヤモヤしますよね😅
洋服は知り合いの人にお古をたくさんもらえるから、ありがたいけどもったいないので大丈夫ですって旦那さんから伝えてもらえないですかね??💦

• まままま

まままま

やはり迷惑ですよね!!!
    迷惑って思うこと自体非常識かな?と思い、周りのママ友には言えないでいました😢

お下がり作成もいいですね😍これ有効な気がします😍実際、お下がり貰うので😆
    自分でハッキリ言えそうな理由なので言ってみます!!!

• 10月22日
みかん

勝手に送ってきてお礼求めてくるんですか😅ありえないですね😂
わたしも意味わからないプレゼントを沢山貰い全てゴミや売りに行きました。
旦那に相談して自分で選びたいしサイズもわかってないし趣味も違うから着せたくないしいらないと伝えてもらいました。そしたら現金をくれるようになったので助かってます。本人に伝えた方が絶対いいです。ありがた迷惑なこと知ってもらわないとずっと続いちゃいそうです🥶

• まままま

まままま

あり得ないですよね😇

ゴミ(笑)捨ててる人いて安心しました!心置きなく断捨離できます😆✨

うちの旦那はサイズは大きいのはまくって着せろ!と言います😭

• 10月22日
ゆな

どんだけケチなんですかね🤣100センチなんて結構身長大きめのうちの上の子が4歳の時にぴったりでした笑
ほんと保管困るしやめて欲しい😭

• まままま

まままま

やっぱりケチですよね😂!!?!?
    うちの甥っ子4歳も最近まで100センチ着てたそうです🤣
    超絶見栄っ張り義家族なんですが、2サイズ上の安物の服をプレゼントでくれます😊💕
    デパートに連れていかれ、孫へ欲しい服買ってやると言われたので1万近いロンTが良いと言ったら即却下されたこともあります😊

もう何がしたいのか分かりません🤗

• 10月22日
ガラピ子

いらないもの送りつけてお礼の催促やばいですね…😂
少し小さいサイズを伝えるか欲しいものをリクエストするか…💦
お礼に義母の服2サイズ上のもの送りつけたいですね!!!!

• まままま

まままま

欲しい物聞いてくれるのかと思っていたらまさかの買ったよ報告されました😨
    義実家行って、義母の洋服全部捨ててやりたいです!!!!旦那が使ってた部屋のクローゼットも占領してて気持ち悪いです😨

• 10月23日