※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の娘がインフルエンザの予防接種を受けず、保育園で感染する可能性が心配です。感染した場合のリスクや体験談を教えていただける方がいらっしゃいましたら、お話を伺いたいです。

いつもお世話になっております(*^^*)

インフルエンザのワクチンを打たずに、
インフルエンザにかかってしまった方にお話聞きたいです!

もうすぐ1歳5ヵ月になる娘がおり、保育園に通っています。
娘は卵アレルギーで、かかりつけの小児科では
インフルエンザの予防接種は打たないでおこうと言われています。
アナフィラキシーまでは起こしませんでしたが、
全身が真っ赤に腫れる症状が出てしまった為、と言われました。

その小児科が街の小さな病院なので、
もし何かあった場合のことを考えての先生の判断だと思います。

しかし、保育園に通っているのでインフルエンザに
かかってしまう可能性は高いですよね😰??
ワクチン打たずで感染してしまった方、
やはり高熱が続いたり、重症化してしまった等ありますか(>_<)??

娘はもともと平熱が高く、39度台の高熱が出てもあまりグッタリせず元気なタイプですが
脳症になるとか亡くなったとかネットで見ると怖くて💦

よければ体験談お聞かせください💦

コメント

みぃ

ワクチンを打たないでいたら、インフルにかかってしまいましたが、胃腸炎からのインフルだったので胃腸炎の方が重症化してしまって、インフル自体は子どもは元気で家の中で走り回って逆に大変でしたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます(*^^*)
    胃腸炎からのインフルは大変でしたね💦
    娘もお腹弱くて胃腸炎に2度なりましたが、
    確かに風邪で高熱よりも胃腸炎の時のが大変でした😭

    • 10月22日
ぷに

10ヶ月のときにインフルにかかりました。
予防接種はしてませんでした!
1週間高熱がでて、めちゃくちゃきつそうで、予防接種しなかったことを後悔しました。
ずっとぐったりしてました😭
検査で陰性になりインフル発覚が遅れたので、薬もききませんでした…
そして私にもうつってほんとに大変だったので、今年は打ちます!!!

  • ぷに

    ぷに

    あと一番しんどかったのは、予防接種打ってないし、脳症になったらどうしようという不安でした💦
    予防接種していれば、ちょっと安心かなと思います。
    副作用はこわいですけど…

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね💦わたしも、脳症が怖くて…
    できれば打ちたいですが、今年はアレルギーの加減で打てないのが決定しているのでどうにかかからないように祈るのみです😭
    食事などで免疫あげたり、色々頑張ってみます(>_<)

    • 10月25日
  • ぷに

    ぷに

    脳症こわいですよね💦
    打てないんですね💦
    見落としてました😭😭
    息子はたぶん病院でもらってきたと思います💦
    人混みとか児童館にも行きませんでした。
    かなり気をつけてたんですけど、まさか病院でもらうとは…😭

    • 10月25日
るん

娘がワクチン打たず、8ヶ月の時にかかりましたが
急に大量に吐きもどしてぐったりしてしまいました。
しかし1~2日だけ吐き続きで大変だっただけで
薬をもらい飲ませてたら重症にならず治りました😭
ミネラルアクア飲ませながら水分補給だけ気をつけていました❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます(*^^*)
    重症化しなかったとのことで、安心しました!
    インフルにかかるのは覚悟しつつ、
    かかったときにしっかり看病してあげようと思います(>_<)!
    とても参考になりました😊

    • 10月22日