※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

1歳の息子の成長が遅いので心配しています。喃語は少なく、指差しや言葉がまだ出てきません。比べてしまい不安です。同じ経験の方いますか?

1歳の息子です。
あまり喃語も多い方でなく、成長もいまいち遅い感じで心配しております。
パチパチ、どうぞ、名前を呼ぶと手を挙げて「あー!」と返事、バイバイは出来ますが、
指差しとか言葉はまだ出てきてません💧
あと、まだつたい歩きで、たっちができません💧

上の子の成長が結構早かったので、
比べてしまっております😵
同じような方いますか~?

コメント

mzz

長男も次男も同じぐらいの月齢です😊

私も長男は託児所に通っていたので喋るのも早く
歩くのも1歳前日に歩き始めたので
次男のゆっくりな成長ぶりにこんなもんなのかな〜と思って過ごしています😅
同じようにパチパチ、どうぞ、はーい🙋‍♀️や、バイバイはできますし、伝い歩きもしますが、一人でタッチはできないです😊
全然大丈夫じゃないかなと思います😊次男は次男の成長スピードで見守ってます🙆‍♀️