※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

子供の服を選ぶ趣味について相談です。自分の好みと家族の干渉に悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

皆さん、誰の趣味で
子供の服って選んでますか?👶🏻

だいたいは母親の趣味かと思うんですが
私が選ぶのが、ZARAベビーやプティマイン
バースデイのteteateteが好きで選ぶんですが
実母や義母に、もっとピンクとか赤買って
あげればいーのに!と言われます😥

私自身、あまり派手なものが好きじゃなく
ベージュやブラウン系が多いんで
地味ね!とかも言われます😂

義母や実母はBABYDOLLやANAPなど
可愛いと言って買ってきたりします💦
有難いんですが、ちょっと恥ずかしくて
着せれません😥(好きな方は全然良いと思いますが)

人の趣味なんてそれぞれなのに
なんで押し付けてくるのーって感じですが
買ってもらってる?手前なかなか言えません。

皆さんの実母や義母は干渉してきますか?
買ってきてもらって、趣味じゃ無いものは
どうしてますか?😣

教えてください💦

コメント

わー

わたしもZARAとかプティマインとかナチュラルなかんじがすきです(*´ω`*)くすんだ色だいすきです。

うちの親もピンクとか赤とか動物柄とか選んできます😂
かわいいんですけどね><
ちょっと恥ずかしいなってやつは部屋着です😂

だからインナーとか部屋着とかを買ってもらえるようにおねがいしてます😆✨笑

• ひな

ひな

わかります!もろピンクはあんまり選ばないけど、くすんだピンクは可愛くて好きです☺️✨

やっぱり部屋着にするしかですよね😥着ないのも悪いし💦

• 10月22日
🧑👦👦

義母はいないのであれですが
基本旦那です(笑)
私あまりセンス良くないのでだいたい旦那と選びます😂
実母は共有してるアプリで見て好きそうなの買ってくれます🥰
義父はこれで何か買ってあげてと現金です(笑)

• ひな

ひな

お金が1番ですよね🤣笑
    いつも、これいらないからその分の金くれって思います🤣

• 10月22日

好みじゃない服は公園など汚れていい服として着せてます☺️
あとはパジャマだったり
保育園着にしてます😂

実母はこんな服どう?と聞いてくるので意見言いやすいですが、義母は自分が可愛いと思った服はポンポンカゴに入れてるので言いにくいです😭

私も韓国子ども服だったり買うのでベージュ系が多いです😂

• ひな

ひな

私も韓国のベビー服好きです☺️ちょっと高いけど🤣
    いらないとは言い難いですよね💦義母の選ぶのは基本ピンクでウサギの絵柄かピンクのリボン付いたやつです🤣

• 10月22日

私は逆にどこに行くの?みたいなレース!リボン!ピンク!物が大好きです。
キャラスター物ももちろん大好きで多分派手なんだと思います。
お散歩や公園で遊ぶ時など汚れるのが想定できる時は控えめですが、それ以外は結構派手目です。

ただし実両親は男の子?と間違われるような微妙なデザインのばかり着せます…。GAPでも可愛らしいデザインが沢山あるはずなのに、なんでそれなの?みたいな絶妙なデザイン…。

趣味じゃないのはほぼ着せないでサイズアウトしてます。勿体無いですが、実両親なのではっきり趣味じゃない。と伝えても買ってくるのでまぁ買うのが好きなんだろう。と着せずに放置です。たまーに部屋着で着せてますが…。
値段がつきそうなものはメルカリに出してますが、どこのGAPでも買えるものなので大抵売れずタンスの奥に仕舞われてます😓

• ひな

ひな

そうなんですね!家はフリフリとか買った事も無いレベルで、フリフリか男の子っぽいのかだったら男の子っぽい方がいいので、私達の実母の趣味が逆なら良かったですよね🤣🤣笑
    うちの母は、潰れてしまいましたがマザウェイズが好きでした❗️

• 10月22日
maria

うちは、義母がたまーに買ってきてくれるものが真反対なデザインが多いです!でも、私が選ばない系統だからよく着せてました。

母は私の好みを知ってるからハズレなしです!

最近は娘が自分で選ぶからテキトーにしてます。笑

私もBABYDOLLやANAP系統は好きじゃないなぁー。会うときだけ着せてサイズアウト待ち!でどうですか⁉️

• ひな

ひな

実母は最近プティマインを覚えてくれて、よかったんですが、義母が、、なんとなく言いにくいしちょっと困ります😂💦

着せて写真だけ撮って送ったりはするんですが、普段着せて無いんで、たまには着せて見せに行った方がいいですよね😥

• 10月22日
  • maria

maria

義母には…ねぇ。角が立つと良くないから言わないほうが今後のためかも。

それか、買い物一緒に行く機会があれば、プティマインのお店に行ってみるとか…💡

うちの義母は男兄弟しか育ててないから、女の子の洋服を買うのが楽しい!って言ってたことがあります✨
    ひーちゃんさんの義母ももしかして…?笑

娘ちゃんがまだ9ヶ月だから着て見せるだけでもいいと思います!義母に会う頻度によるが…。

• 10月22日
おのママ

私は息子が赤ちゃんの頃は、アカチャンホンポや西松屋、バースデーが多くて、1歳過ぎてからはイオンのキムラタンの服、ハロー赤ちゃんで売ってる服をよく買っていて、今はキムラタンのラキエーベとイオンにあるbreezeというお店でよく買います(^^)
baby dollはプーさんの着ぐるみ買った以来、行かなくなりました^^;
実母も義母も基本しまむらで買ってくるので、数回の洗濯で毛玉ができてしまい、ワンシーズンしか着られないです😰
キムラタンのラキエーベはデザインも可愛くて少し高いですが、毛玉も出来にくいので好きです(^^)
女の子向けのはピンクとかも多いですが、キムラタンの中でもシックな色合いのブランドやデザインもあるので、もしうちの子が女の子だったとしても、そこのを買うかなと思います(o^^o)
義母は結構ダサ目をチョイスしたり、サイズがかなりでかいのを買って来たり、色が赤ばっかとかデザインが似たような服ばかり買ってきます😰
旦那さんからは、義両親と会う時だけでもいいから、買ってもらった服着せてあげてと言われます(・・;)

• ひな

ひな

Breezeうちの旦那も可愛いって言ってました☺️!でもまだ、サイズがあまり無かった記憶があります🤔
    わかります!同じようなものばかりです😥着せたら着せたで気に入ったと思われてもって感じで😥

• 10月22日
  • おのママ

おのママ

女の子だと余計に好み分かれますよね(・・;)私ももし女の子産んでたら、義母の趣味で洋服どっさり買われそうでうげーってなります😰
    義母の知り合いのおばさんのところに孫娘がいて、たまにそこのお古のおもちゃ貰いますが、服まで貰ってくることもありそうなので、その点は男の子で良かったと思ったりしています😓
    私個人の気持ち的に、お洋服のお古はあまりいい気がしないと思っている為、姉妹とか兄弟の子のお古ならまだしも、見ず知らずの子のお古や、顔見知りの子のお古は申し訳ないですが、貰っても捨てちゃいます(・・;)
    breezeは赤ちゃん向けのお洋服はいちコーナーにある感じなので、そんなに種類ないかもしれないですね😓
    でも、可愛くて好きです(^^)

• 10月22日
めぐ

私もプティマイン好きです!

BABYDOLLやanap真逆ですもんね…。
私は好みじゃないのは処分していますよ(笑)着せません。実母には、好きなメーカー伝えているので、それしか買ってこないです!義母はそれとなく一緒にお買い物したときに好きなメーカー伝えています(笑)

• ひな

ひな

プティマイン可愛いですよね☺️✨

実母にはプティマイン教えたんですが、義母は覚える気もないです😂新品捨てるのも気が引けて、、💦

• 10月22日
おもち

私も全く同じです、、、!
くすみカラーとか
可愛いのに
原色系とかえ、、、って
なってしまいます!!
パジャマやお家着
もう少し大きく慣れば
お砂場行く時ようにしようかなと思います😭

• ひな

ひな

偏見?かもですが、ANAPとかBABYDOLLとか若いママさんパパさんとかがよく着せてるイメージで😣💦

私もそうします😣💦

• 10月22日
  • おもち

おもち

私まだ23ですが
    一枚も持ってません😭😭笑

当たり障りなくて
    一番いいですよね😭

• 10月22日
  • ひな

ひな

23歳若い!けどもっとお若い18.19で子供産みました!って感じの方が着せてるイメージあって😂💦
    私、26で初産なんで恐れ多くて着せれないな、って感じでした💦笑

• 10月22日

私も地味色が好きです!テータテート、ZARA、韓国子供服とあとはハンドメイドの服をよく着せてます!

義母はミキハウスが好きで、動物がついてる服とか赤とか普通のピンクとか、the 子供!な服が好きでたまーに買ってきますけど、全然好みじゃないので、数えられるほどしか着せてないです(笑)

義母も私が服を作ってることを知ってるし、そもそも私と趣味が違うのを察したのか、最近は定期的に、娘の靴を買うという名目で一緒に買い物に行こう!と誘われるようになりました😂💗

何か服で欲しいものある?と聞かれたときには、肌着かパジャマって言ってます(笑)

• ひな

ひな

ミキハウスですか!そんな高いのいらないから、ZARAとか買ってーって感じですね😂🤣

肌着、パジャマなら別にダサくても気にならないですもんね🤣❗️

• 10月22日