※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は私にも旦那にも似ている時があり、自分に似て欲しい。言われるとモやっとする。髪が変わると感じも変わるかな?

女の子ママさん、娘さんはやっぱり旦那さん似ですか?
今の所娘は、私の幼い頃にも似てる時がありますし、旦那に見える時もあります。
(二人の子なので当たり前ですが…)

でもやっぱり、自分に似て欲しいので、『旦那さん似ですね』とか、雰囲気がお父さんだね~なんて言われるとモやっとします。
旦那は『小さい頃の俺そのまんま』とか言うし、これから顔って変わってきますよね?
旦那旦那と言われると、私の要素ないんかい!って感じでイラッとしちゃいます。
すみません、バカな事言ってるのは分かってます(^-^;

ついさっきも、義母に動画や写メをくれと言われたので送ったら『息子に似てきたね』って言われ、義母だから余計イラッと(笑)

髪がまだ薄いので、伸びてきて毛量も変わるとまた感じも変わりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人女の子います!
一人はまるっきり旦那!
二人は私に似てます。
小さいときからおんなじです💦

  • ママリ

    ママリ

    小さい時から同じなんですね!
    母はバババカなので『可愛いね~良くこんな可愛い子産んだね~』ぐらいしか言わないので、どっちに似てるとか言った事ないので分からなくて(笑)

    • 10月22日
くるみ

うちは旦那そっくりです。生まれた時から言われてます。
でも一歳すぎたあたりから小さい頃の私にそっくりです。でも、今の私の顔には似てなくて旦那の顔に見えます😅

  • ママリ

    ママリ

    娘も似てきて欲しいです(笑)

    旦那の小さい頃も髪がなくて、オデコ全開で、娘も髪が少ないしオデコ全開だしデコッパチなので、それで似てるのかな~?と思ったり…(^-^;

    • 10月22日
ぽん

うちも、旦那そっくりです😊笑
でも、だんだん私の要素も入ってきましたよ😍‼️
下の子も生まれたばかりですが、旦那よりですね😵

実親が旦那にというとそれほど気にならないですが、
義母が息子に似てるというとイラッとしちゃいます。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊
    確かに、実親に言われてもそこまで気にならないですが、義母に言われるとイラッときちゃいますよね(笑)

    • 10月22日
むちゅーる

うちの子は産まれてすぐは私、2ヶ月位からずっと旦那に似てるといわれ続け、最近はまた私に似てると言われるようになりました🤗
なので、変わると思います!

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです😊
    変わってくれると嬉しいのですが😭

    • 10月22日
𝚢

鼻だけ私に似ていてあとは
すべて旦那似です🥺🥺
女の子はパパに似てる方が
可愛くなるって聞くので
いいかなーって思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    旦那も美形だったり男前ならいいのですが、そんな事もないので余計思うんですかね(笑)

    この前久し振りに従姉妹に会った時、従姉妹と従姉妹の娘がソックリでメッチャうらやましかったです(笑)

    • 10月22日
ポン酢

中2と小6の娘がいます。
上は私に激似。下はどちらにもって感じです。
見る人によって未だに違うこと言われます笑
大きくても定まってません笑

  • ママリ

    ママリ

    激似なんですね~😊
    確かに、見る人によっては私似って言われたり旦那似って言われたりなので、どちらにも似てるんですかね…当たり前なのですが(笑)

    • 10月22日
  • ポン酢

    ポン酢

    私自身も父より、母にかなり似てて笑
    最近娘たちに、ばあばの声にそっくりになって来たねってまで言われました😓
    きっと、旦那に似た方がかわいがられるしその方が幸せなんでしょうけどやっぱ自分に似て欲しいもんですよね❤

    うちは旦那がゴリラ顔なので息子がミニゴリラみたいでかわいいですわら

    • 10月22日
ママ

パパそっくりね!と、
夫の顔を知らない人にも言われるので
相当私と似てないんだな、
と苦笑いです😇

時々、
ぱっちりお目目はママ似だね〜
と言われるので、
嫌な気はしないです💕😇

  • ママリ

    ママリ

    それは確かに苦笑いになっちゃいますね(^-^;

    私も、入院中看護士さん達に『切れ長の目がお母さんですね』と言われてたので嬉しかったのですが、それ以降は人にもあまり言われずで(笑)

    • 10月22日
あんず

生後間もない頃は、旦那に似てるなーと思ってました。
旦那側の親戚からは、旦那そっくりと言われてました。
でも現在は、私の小さい頃に似てます。旦那の顔も知っている、私の職場の人たちからは、娘は「小さいあんず(私)にしか見えない!」と言われています😅
やっぱり自分に似てると言われると嬉しくなります!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり自分に似てると言われると嬉しいですよね~😊

    つい最近、前の職場の人が遊びに来ていて『目はメトロさんだけど、ベースは旦那さんですね』って言われて、ほぼ旦那か…って思ってまして(笑)

    • 10月22日
ハナ

旦那にそっくりです😂

  • ママリ

    ママリ

    ソックリなんですね😂
    今の旦那は太りすぎて、元の顔が分からないですし、旦那の赤ちゃんの時のアルバム見ても面影が全くなくて、髪も無くてモロ男の子!って感じなので、だから余計複雑なのかもです(^-^;

    • 10月22日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

旦那に似てます!

でも、最近私に似てきたねって言われることもあります!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり似てるって言われると嬉しいですよね😊
    確率的にはまだ旦那似って言われてる事の方が多いです(・_・、)

    • 10月22日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    うちは私の母も旦那君にそっくりー(笑)親戚も旦那にそっくりじゃん(笑)
    って感じだったのと、私が旦那の顔好きなのでそんなに嫌だーってこと無かったですが、やっぱり自分に似てるって言われると嬉しいです(*´ 艸`)

    • 10月22日
deleted user

生まれた時から今もなお旦那に瓜二つです😂
誰に見せても
パパそっくり!!!笑
って笑われます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    瓜二つなんですね!

    うちも、旦那が男前なら美人さんになるであろうから嬉しいですけどね😊

    • 10月22日
deleted user

今めちゃくちゃ旦那似です(笑)友達やそこらのおばちゃんにも旦那似って言われます!目が細いです(泣)

  • ママリ

    ママリ

    似て欲しくない所が似ちゃったりするんですよね😢
    うちも、鼻だけは旦那ににないで欲しい!って願ってたら、その鼻が旦那なんです😢😢😢

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっと大きくなったら変わりますかね?😱

    • 10月22日
モアナ

長女は4Dエコーで旦那に似てると分かるほどでした😂
実際産まれたら、
鼻と口は旦那そのまんまでしたが
デコッパチなとこは私譲りです(笑)
旦那のデコは平らで狭いのでw
今は分かりやすく、
目から上が私で鼻から下が旦那で
髪質は旦那ですね💡
でも、トータルすると
私の子供の頃にそっくりです😂
でもよく旦那に似てると言われてたので
モヤっとする気持ちは分かりますよー!!
産んだの私や!!
って言いたくなりますよね😣
成長するにつれて
私に似てると言われることも増えてきたので、
これから変わることも十分あると思います!!

Mズ

娘は2歳頃まで完全に!誰がどう見ても!!主人にしか見えませんでした🤣❗️
私と娘2人でいると、他人に見えるだろうレベルです。
最近、笑うと私っぽい要素がある気がする様になってきましたし、周りにもママにも似てきたねっていわれます^_^
私はむしろパパに似てて欲しいので、ちょい複雑です😂💦
ちなみに私自身は母親の要素ほぼ無く、父親似です!でもだからと言って男顔ってわけでは無いです^ ^

deleted user

ママそっくりだねー!!!
と言われますが
ママそっくりと言ってくれた子にパパと一緒にいる時会ったり写真見せたりすると「パパにもそっくりだねー🤣🤣🤣」
と必ず言われます💡
どっちにも同じくらい似てるらしいです笑