※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

仕事が辛い時があります。同じような経験をした方いますか?

今18週なのですが、みなさんはお仕事毎日頑張って行ってますかー😫?
フルタイムの事務してますが、12週くらいのとき脳貧血で2週間ほどお休みもらって、安定期入ってからは頑張って毎日行ってたんですけど、最近は気温の変化もあってか微熱っぽかったり頭痛かったり、それだけで休んでしまいます💦
正直仕事行こうと思えば全然行けるんですけど、心が折れるというか甘えてしまって休みもらってしまいます。
ダメだなぁと思いながらもやっぱり休んだら楽だし、でも罪悪感もあって…みたいな感じです😓
同じような方いらっしゃるでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

22週ですが、初期の頃はつわりや脳貧血、ひどい頭痛で何度か休みました😭
朝身体が重いけど、行ってみるとわりとスッキリする日もあるので
とりあえず朝は行ってみてます!
ただ、職場でも体調が優れないようなら早退したり半休取ってます😅
赤ちゃんにとってストレスが一番良くないですからね💦
お互い体調に気をつけましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず朝行ってみるというのは
    安定期に入ってからの話です!

    • 10月22日
ゆうき

つわりが酷くてもこの時期はなかなか休めなくて…
ココ最近は低気圧なのか私もずっと体調が悪くて辛かったです。
休んでいいよと言ってくれるなら甘えた方がいいと思います😊

マミー

同じ週数です✨
仕事、ほんとしんどいですよね…
電車通勤なので行くだけで疲れます😑
最近は安定期入って落ち着いてるのでなんとか普通に行ってますが、、、
私もしんどかったりしたらすぐ休んでます!
産休まで長く感じます😑
無理しすぎず、お互いぼちぼち頑張りましょうね〜😭

りん

私は仕事に行くとお昼ご飯ゆっくり食べれるし話し相手が沢山いて気分転換になるので毎日行ってます😊
でも体調悪いとしんどいですよね💦安定期入るまで悪阻で地下鉄のトイレで吐きまくりながら通勤してました😅休んでもいいよって言ってくれてるなら甘えても良いかもしれないですね☺️