※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
産婦人科・小児科

昨日、食べたもの以外の新しいものを摂取しておらず、蕁麻疹が広がり続けている症状。医師からは原因不明の蕁麻疹と診断され、薬を処方されたが症状が悪化。熱も微熱が出ているが、感染症かどうか不明。再度受診すべきか悩んでいる。


蕁麻疹についてです。写真あります。

昨日、15時にミルクとりんご🍎
りんごはベビーダノンであげたことあり。
今までなにもなく、
夕食も、食べたことあるもののみで新しいもの
はあげておりません。

21時ごろグズグズでおむつ変えると
お腹背中に発疹がひろがっており、
蕁麻疹なのだと気づきました、

本日当番医にいくと、
発熱はなし、食べ物アレルギー検査は
しておりませんが、食べたことあるものしか
食べてないならアレルギーではないのではないか
と言われ、原因不明の蕁麻疹と診断されました、

とりあえずザイザルシロップをいただき
飲んで半日。

さらに発疹が広がり、お腹背中もちろん
顔、頭、脇、おまたにひろがり

手のひら、うで、足 足の裏以外は全部です。
口の中は見ましたが発疹はなし。

これは蕁麻疹なのでしょうか?
発熱なしだったのが先程37.5の微熱で
もう寝てしまいました、

何かの感染とかなのですかね?
セカンどオピニオンであした受診したほうが
いいでしょうか??💦💦

風疹、麻疹、水疱瘡 など検索してみましだ
大体、高熱からとかいてあります。
高熱がでなくてもあり得るのですかね?
なったことある方教えてください。

コメント

いーいー

うちの息子のときに似てます。
結局13日も高熱が続き、麻疹の疑いがあり隔離されましたが稀に出る酷い突破でした。