※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種後に38.4度の熱が出ています。熱が上がった場合、座薬を使用してもいいでしょうか?

昨日インフルエンザの予防接種をしました。おそらく副作用だと思うのですが、現在38.4の熱があります。
これ以上熱が上がった場合、インフルエンザの予防接種後の発熱で、座薬を使ってもいいのでしょうか😔?

コメント

もな💅🏻

医師からは説明なかったですか…?

たぶんだめならだめと説明してくれると思うので、39度超えたら私なら使っちゃうかもです😭

• ラスカル

ラスカル

ありません。私も特に質問しませんでした😱インフルエンザにかかった場合、使用できる、できない座薬があることを知り、副作用の場合は?と疑問に思ってしまって😭ありがとうございました!

• 10月22日

その熱のせいで飲み物が飲めず眠れないぐらいひどいなら使います。ただ熱が高いだけなら座薬は必要ないです。

• ラスカル

ラスカル

水分も取れ、食欲もあるので様子を見ようと思います!ありがとうございました!

• 10月22日

退会ユーザー

ちなみにお子さんですか?
    お子さんであれば、乳幼児に処方される座薬はどれもインフルエンザでも使えますよ(^^)

• 10月22日
  • ラスカル

ラスカル

こどもです!そうなんですね!ありがとうございます😊

• 10月22日

私の娘も昨日注射して、お昼頃から発熱してます💦
38℃前後な微妙な熱ですが💦

注射打つ前から鼻水と鼻水からくる咳もあるので副反応かはわからないのですが、食欲もあるので熱が上がっても寝れないとかじゃない限り座薬は使わない予定です😣💡

明日病院には行きますか?😣

• ラスカル

ラスカル

そうなんですね😭💦
    息子は注射した腕が腫れてるせいもあって、熱が高めです😭

明日の朝、熱が高いような電話で相談しようと思ってます😭

• 10月22日