※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おま
子育て・グッズ

2歳の子供が手足口病にかかり、口内炎が痛くて食事ができない状況です。口内炎が治らず、困っています。

手足口病、口内炎いつ良くなりますか?( ・ ・̥ )
2歳の子供が18日金曜日から手足口病にかかりました。
最初は39度超えの熱が1日続き次の日は38度台。
日曜日には熱が平熱に下がりました。休日でもやっている病院へ行き手足口病との事で口内炎のお薬をもらい様子を見ていました。
熱もなく機嫌が良く過ごしてますが、口内炎が痛いようでご飯はなにも食べません。
ジュースもゼリーもしみるようで拒否。
牛乳やヤクルト 、プリンのみ食べますが少量です。
今日で5日目ですが、毎日痛い痛いと訴え治ってる気配すらありません。
可哀想です..。
昨日、お菓子が食べたいと大泣きで、(ベビースターとピスケット)硬いからもっと良くなってからね!
と話しましたが食べたいと一歩も譲らず..。
試しに小さくしてあげてみるとボリボリ普通に食べてる?!
びっくりしてると私が持ってたお菓子を取り完食してました。
良くなったのかと思いご飯をあげてみるとまた痛い痛いと食べませんでした。
ちなみにおかゆとうどんです。
今日も朝から潰したバナナと1口サイズのバナナ、ヨーグルトをあげましたが痛いと食べませんでした。
お昼も大泣きし拒否でした。
試しにビスケットをあげてみるとボリボリ食べてます。
口内炎できていても硬いのは痛くないのでしょうか?
口をみると確かに赤い点と口内炎が1.2個ありますが大きくないもので破れたりはしてません。
仕事も金曜日と月曜日お休みいただいているので明日は行けるといいのですが、明日ご飯を食べれなかったら休むしかありません..。
同じような方いらっしゃいませんか?
良くなっているのかがよく分からず、子供も痛いと言い続け可哀想です。

コメント

ドンちゃん

娘が手足口病になった時は、39.0度台2日続きそのあと4.5日口内炎がありご飯全く食べず水分のみでした💦
いつも大好きなプリンとかも全くで心配でした💦
だんだんご飯も食べられるようになりました!
娘は痛い痛いばかりだったので痛み止め処方してもらえました😊

  • おま

    おま

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    ご飯を全然食べないので心配してました💦
    早く良くなるといいのですが、、( ・ ・̥ )

    • 10月23日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    早くよくなるといいですね!
    娘もなかなか食べなくて心配でしたが、少しずつ食べられるようになってたのでお子さんも少しずつ食べられるといいですね😊

    • 10月23日
まぁむ

我が子も今年の夏初めて手足口病かかりましたが、高熱出て1日は全く何も食べてくれませんでしたが、次の日からは大好きなおせんべいだけは食べてくれました💦
口内炎もできているよでしたが、もともとジュースやゼリーやプリンなど甘いものを好まない為、大好きなおせんべいだけは沢山食べてました😁💦

お友達の子は暫く痛がって泣き声みたいな声でお話していたみたいです💦

早く良くなってくれるといいですね😣✨

  • おま

    おま

    コメントありがとうございます!
    同じで安心しました!
    今日はいつもより食べてくれたので、もう少しの辛抱ですね😭

    • 10月23日