※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみみ
妊娠・出産

つわりがひどく、飲み物で喉が乾く症状が気になる15wの妊婦です。オススメの飲み物はありますか?

15wです。つわりがひどく、なかなか治りません。
吐いてたり、食べないと気持ち悪かったり日によって違います。
飲み物は最近は生茶のデカフェをずっと飲んで気分を紛らわせてますが、飲んでも飲んでも喉が乾く感覚になります。麦茶やポカリは妊娠初期に飲んでいて、途中で味が無理になってしまい、飲めなくなってしまいました。
緑茶は水分補給には適さないとも聞いたことがあります。
なにかオススメの飲み物ありますか?

コメント

サコカー🚗

ルイボスティーがノンカフェインで比較的飲みやすいですよ。今からの時期だとティーバッグで温かいのが良いかと🍵あと緑茶系だと玄米茶がカフェイン少なめみたいです。便秘にもちょっと良さげでした。
私も妊娠してから麦茶ダメになったので、初期の頃は緑茶がぶ飲みしてました😅その後ほうじ茶と烏龍茶にも移行して。
少しならって言いますけど、めっちゃ喉乾くから1日2Lできかないですよね💦緑茶は鉄分の吸収を阻害するので、貧血にも注意しないとですよ😉

  • みみみみ

    みみみみ

    返信ありがとうございます!
    そうなんで!すごく喉乾くし、口乾くし飲んでも飲んだだけ乾くんです😭朝起きる時は口の中がカピカピで気持ち悪いくらい😭
    ルイボスティーいいですね!玄米茶も好きなので準備してみようかと思います^_^
    いろいろと情報ありがとうございました!

    • 10月23日
みー🔰

ツワリ辛いですよね、、
私も思い出すだけで涙が出そうなくらい辛かったです😫
麦茶はカリウムも入っているので、利尿作用でむくみの予防とかになるんですよね!
私も冷たい麦茶はダメだったんですけど、不思議とお湯で割ったりするとゴクゴク飲めましたよ☺️
カフェインレスコーヒーもよく飲んでました!!
身体を冷やさない方がいいので、あまりオススメではないですが、私も嘔吐で脱水になりかけたときはひたすら冷たいお水と氷をなめてました💦

  • みみみみ

    みみみみ

    つわりきついです😭そろそろ終わってもいい頃だと思うんですけど、日によって体調も違うし、それに振り回される日々で😭あたしもつわりひどい時は氷水をずっと冷蔵庫で冷やしながらちょこちょこ飲んで耐えてました!
    麦茶のお湯割りいいですね!
    試してみたいと思います^_^!
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございました!

    • 10月23日