※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が疲労による発熱。皆さんは病院受診や薬を飲ませますか?発熱のみで元気そう。

1歳6ヶ月の娘はたぶん疲労による発熱です。
皆さんならどうしますか?😟


8ヶ月ぶりにフェリーや飛行機を使い
実家に一週間帰省予定で本日5日目です💦


初孫の娘や身内や友達との予定に引っ張りだこ。
お昼寝の時間も毎日ずれ、お出かけ三昧。
そして先ほど発熱がありました😣

いつも風邪なら絶対鼻水が出るのに今回はありませんので、疲労が原因かなと思ってます。
皆さんなら病院受診や市販薬など飲ませたりしますか?

症状は発熱のみでまだ元気そうです💦

コメント

もな👠

実家近くに小児科があるなら、連れていくと思います。解熱剤も手元にないと思いますし。

私も実家によく遊びにいきますが、実家とは車で40分ほど離れてるのでかかりつけの小児科は遠くて。実家になにかあったとき行く小児科は決めてありますよ。

あんこ

市販薬は飲ませないです。
何人かの小児科先生のブログをフォローしてますが、皆さん市販薬はやめた方がいいと言ってるので。

受診は38.5度超えてたらします。

ママリ

発熱だけなら、クーリングして一晩様子を見ます。
解熱しなかったら、解熱剤なかったら、近くの小児科受診します!

くま


直後は39度ちょっとでしたが最終で微熱まで落ち着きました😣💦
ずっと元気でしたが👶

朝の様子次第で病院は検討します✨

回答ありがとうございました🙏