※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

4ヵ月の息子が頭をぶつけた可能性があり、心配です。症状はなく元気そうですが、寝る時間が増えているため不安です。どうしたらいいかわかりません。

4ヵ月の息子を育てています。

お風呂で主人から受け取る時に扉の角に頭をぶつけてしまったかもしれません。
きちんと見てなかったので、ぶつけたかどうかがわかりません…
ゴンと音はなったものの息子は泣くこともなく赤みやタンコブもなく機嫌よく過ごしています。
ぶつけたか定かではないのと、勢いはなかったのもあり電話相談したり受診したりはしていません。

夜も吐いてないか気になって何度か起きて確認しましたか、吐くこともなくぐっすり寝てました。
朝も機嫌よく笑ったり声出してしゃべったりして過ごしてます。今日も赤みやタンコブはないから大丈夫かなと思っていたのですがよく寝るんです…

起きてもすぐ寝ちゃいます…2時間ぐらい遊びまた寝るます。いつも通りといえばいつも通りなんですが…
起きてもまたちょっとたつと寝ます。
寝が足りないのかなと思いましが、昨日頭ぶつけたかもと思うと心配で…

はっきりぶつけたとはわからないのでどうしたらいいものか…

コメント

ままり

状況を見る限りぶつけてなさそうですけどね💧
ぶつけていたとしてもぶつけたというよりはかすった程度かと…
扉の角にぶつけたなら、泣くか多少は赤くなっていると思います。

4ヶ月ならうちの子も2時間くらいが限界でした!
あとは、うちの子は天気が悪いとよく寝ます。

• もー

もー

お返事ありがとうございました!
    ぶつけてはないんですかね💦主人はぶつけてないし大丈夫だって!って言われて1人では心配しています。

よく、寝ると思って心配しましたがトータルの、睡眠時間はいつもと変わらないので気にし過ぎですかね…

たしかに天気悪い日はよく寝ま!

• 10月22日