※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義母のこと、LINEやメールではなんと呼んでますか?言葉では「おかあさん…

義母のこと、LINEやメールではなんと呼んでますか?

言葉では「おかあさん」と呼んでますが、
わざわざお義母さんと変換して送るのもアレかなー?とか、だからといってお母さんとも変換したくないし。
今まではスルーしてきたので書いたことはないけど、皆さんはどうなのかなぁ?と気になって質問してみました!

コメント

はじめてのママリ🔰

『おかあさん』って呼んでいます😁理由は、ママリさんと全く同じです🤣‼️‼️

なつ

LINEとかしてますけど、実際に【おかあさん】と打った事無かったです😂

多分、その時がきたら【お母さん】と打つんだと思います🤨

🌟

普通にお母さんって呼んでました😅気にしたことなかったです😫

まじゃ

お母さん、と書いていますよ😊

ままりん

LINEでも実際に会っても名前で読んでます😂
○○さんって(笑)
お義母さんって呼んだことないです🤣

🧸𖤣𖥧

おかあさんも呼び、
LINEではお義母さんと打ってます😅
お母さんは抵抗があります😂

  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    おかあさん も ではなく、
    おかあさん と
    でした💦誤字すみません

    • 10月22日
ままり

ひらがなで「おかあさん」と呼んでいます。

goo鱈

「おかあさん」と、ひらがな表記してます。
「お母さん」=実母なイメージなので、義母に対して「お母さん」とは送れません( ˊᵕˋ ;)
いい義母さんなんですけど…やっぱり「お母さん」じゃないなぁ…って感じです。

deleted user

LINEとかで打つのはお父さんお母さんにしてます‥
実家の家族にはお義母さんって打ちますが😅
そー言うとこで色々思いそうな義親なので💦
あえて変えてます😅