※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家事・料理

水通しについて質問です!現在9ヶ月で双子を妊娠中で、来月末頃予定帝王…

水通しについて質問です!

現在9ヶ月で双子を妊娠中で、来月末頃予定帝王切開をします。

そろそろベビー服などの水通しをしようと思っているのですがなかなか天気がいい日がなく、水通しのタイミングを失ってました…。
大人の洗濯物は天気が悪い日は基本コインランドリーです。さすがにベビー服のランドリーの乾燥はよくないと思うので、部屋干しかなーと思っていました。
みなさんは水遠し部屋干しされた方いますか?
服以外にも、ベビー布団のカバーやタオル類なども洗濯しようと思ってます。双子なので量も多いので何日かにわけてやる予定です。同じような状況だった方、いましたら体験談などお聞かせ願います!!

コメント

ひまわり

自宅安静指示で明日の健診結果次第では正産期まで入院しなければいけないので、天気あまり良くなかったですが
水通ししました😊💦
ちょっとでも日が出たらベランダに出して、雨の日は部屋干しで除湿機とか色々駆使して3日間くらいは干し続けました💦

• うーたん

うーたん

入院するかもなんですね💦お大事にしてください‼️
    いつどうなるかわからないし早めにやっとくにこしたことはないですよね☺️部屋干しでも乾けばいいですもんね👍

• 10月23日
ママリ

日当たりがあまり良くない所に住んでいるので、子供の服は部屋干しが多いです!洗剤は新生児の時はアラウ、今はアリエールを使っていますが臭いなども気になったことなく、問題ないですよ✨シーツなど大きめのものは浴室乾燥かけてます!

• うーたん

うーたん

部屋干しでも全然いいですよね🎵エアコンつけるようになれば外よりも乾くの早いですしね👍浴室乾燥うらやましいです😭

• 10月23日

水通し部屋干しですよー!

ついでに大人の服も部屋干しです!

冷暖房つけない季節は半乾き臭する服は洗い直ししてます(笑)

扇風機を回して乾かしました!

• うーたん

うーたん

部屋干しされた方けっこういて安心しました☺️とりあえず生乾き臭とかなければ部屋干しでも全然アリですよね🎵

• 10月23日
バナナ

私も子供が産まれる前、水通しをしようって思ってた時天気が良くない日が続いてて、部屋干しした日もありました✋

• うーたん

うーたん

天気がよくても完全に乾くとは限りませんもんね💡外干し部屋干しどちらも駆使してやってみます☺️

• 10月23日