※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
子育て・グッズ

トイレトレーニングについてです!1歳8ヶ月くらいからゆる〜くトイトレし…

トイレトレーニングについてです!

1歳8ヶ月くらいからゆる〜くトイトレしてます。
といっても、私が平日仕事なので休日の朝や夕方のみですが😓
生活の区切りにトイレに行き、便座に座るというトイトレですが、未だ一度もトイレで成功していません💦
あまり長く座りたがらないのと、アンパンマンの便座で遊び始めちゃうので困っています😓

2ヶ月くらい前から、トイレ行く?という問いかけに「イヤ」というようになってしまい、それからはあまり無理に連れて行かなかったのですが、最近また「ちっち〜」「おまたきたない〜」というようになったので本格的に始めてあげようかなと思っています!

「トイレ」「ちっち」「うんち」などは理解しています。
布パンツやトレーニングパンツは用意があります。

保育園では布パンツなので同じ方法で、布パンツの上にトレーニングパンツ履かせてあげようかなぁと思っていますが、どうでしょう💦?
仲良い先輩かそうやったと聞いたのですか…😅

トイレで5割ほど成功したらというのを目指していましたが、それでは全く進まないと思ったので質問しました💦

コメント