※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

接客業から食品工場と介護施設の調理補助を検討中。料理未経験で、黙々とコツコツするのが得意。どちらが良いでしょうか?

匿名

今まで接客業をしてましたが、接客に少し疲れてしまったので他の仕事を検討中です。

その中から気になったものは、土日祝日休みの食品工場、介護付き施設住宅の調理補助です。  
ずっと接客業だったので、どちらも未経験です。 
料理は簡単な物しか作れません。 
仕事は黙々、コツコツすることが得意です。 
この二つから選ぶとしたら、どちらが良いと思いますか?

コメント

みいろ

わたしは、栄養士と調理師免許を持ち、保育園の厨房で働いてます。
求人には資格なしの調理補助を募集するので、資格なしの方が採用されますが、みなさん2ヶ月も経たずに辞めてしまいます。
調理補助にどの程度の仕事を任せる職場なのかわかりませんが、栄養士や調理師は気が強い人が多いです…
黙々、コツコツすることが得意なら、食品工場のほうを選ぶかな、と思います。土日祝日休みも嬉しいですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ、2ヶ月で辞めてしまうのでしょう?  そのくらい人間関係がヒドイということでしょうか? 
    因みに現場には調理師さん、栄養士さんは常に一緒にいますか? 
    質問責めですみません。

• 10月22日
みいろ

ほとんどの厨房が人が足りないので忙しく、未経験者に教えている余裕がないので、言葉がキツくなることも多いですし、わかっているだろう、と思ってしまうので未経験者にはキツく、難しい現場になると思います。
もちろん、職場の環境によって違うと思うので絶対ではないですが…

わたしの職場は、栄養士、調理師はほぼ一緒に仕事をしてます。
栄養士は書類仕事で厨房を抜けることもありますが、厨房内が無人になることはないので調理師は必ずいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます! 確かに派遣会社でも募集を見かけます。
    入って続かない所は避けたいので、気になるならフルタイムではなく短時間から出来る所をやってみたほうがいいですかね。 

• 10月22日