※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みってぃ
子育て・グッズ

2ヶ月3週の娘が、ミルクを飲む時に遊んだり残したりするようになりました。哺乳瓶も片方では全然飲まない状況です。対処法を教えてください。

現在2ヶ月3週間の娘がいます。
ミルクメインの混合で育てています。
今までミルクをごくごく飲んでいたんですが、
先週あたりから飲んでいる時に遊び出したり、残したりします。
哺乳瓶も2種類あるのですが、
片方の哺乳瓶では全然飲みません。
どうすればいいでしょうか?😭💦

コメント

はじめてのママリ

遊び飲みも成長過程なので、気にしなくても大丈夫ですよ😃
うちの下の子も遊び飲みブーム中です!

• みってぃ

みってぃ

ありがとうございます☺️
    昨日までは普通に飲んでいたのに❓どうしたの❓😭💦と慌ててしまいましたが、成長と思えば気持ちが楽になりました🙌

• 10月23日
みい

わたしもミルクよりの混合で、ちょうど生後72日ごろにミルクを20とかしか飲まなくなりびっくりしました😂💦
悩んで助産師さんに相談しました。満腹中枢が出来てきてるのもあるけど、混合の子はそれぐらいからミルクか母乳かを選び出す子が多いそうです…!舌も大きくなってきたりするから、吸い方とかも変わってくるみたいですよ〜!
一日中ずっと残しますか?うちの子は夜は寝ぼけてるのかミルクたくさん飲んでくれます。あと、試行錯誤した結果、おっぱいを吸わせて時間を置かずすぐに哺乳瓶に差し替えたら、そのまま飲んでくれます🍼!今はその方法で飲ませてます!

• みってぃ

みってぃ

ありがとうございます✨
    全部飲む時が1~2回ぐらいで、それ以外は残します😭
    先程早速、おっぱい→哺乳瓶試してみました✨
    少し飲んでくれました✨

• 10月23日
  • みい

みい

うちの子もそうでしたヽ(´o`;
    急に飲まなくなると焦りますよね💦でも機嫌良さそうなら大丈夫ですし、ほんとにお腹空いたら飲むだろうと思ってます🍼
    一週間ほどでぼちぼちな量飲むようになりましたよ!前よりは少ないですが。今もミルクだけだと嫌そうな顔して舌で押し出してきますが、そのまま待ってると諦めて吸ってます。笑
    ミルク残すの勿体無いですが、いつが飲む時なのかわからないので作るしかないですよね〜💦おっぱい→哺乳瓶作戦うまく行って良かったです🙆🏻‍♀️
    ちなみに月齢も1〜2日違いぐらいです👶💞頑張りましょうね🥰🙌🏻

• 10月23日
初めてのママリ

ウチの娘も2ヶ月2週間です。
やはり一緒ですね😅
ウチもよく残しますよ😄
その為次の授乳時間が2時間置きとかになる時あります😅
なのでとりあえず100cc作って足りなさそうだったらまた作るようにしています😄
私もミルク残しにかなり悩みました😅
哺乳瓶は乳首を変えるとかしてもダメですか?
空気口がつまってたりしても嫌がります😅

• みってぃ

みってぃ

ありがとうございます✨
    昨日までは普通に飲んでいたのにいきなり残したりだと、体調が悪いのかなと心配になってしまいました😭💦
    私も今日から少な目に作って足す感じにしてみます✨
    乳首はまだ新しいのにかえてないのですが、3ヶ月用のを買っているので試してみます🍼

• 10月23日
リツカ

うちも混合です!
乳首のサイズって変えてみましたか?🤔
息子も遊び飲みや飲み残ししたりしますが、乳首変えてだいぶマシになりました!
あとは本人がどうしようもなくお腹空いたら泣くし飲むと思うので
思ったより母乳出てるのかもしれませんね😊

• みってぃ

みってぃ

ありがとうございます✨
    乳首はまだ新しいのにかえてないんです🍼
    かえるとましになったんですね😍3ヶ月用のを買っているので試してみます✨
    確かに、お腹がすくと泣きますよね‼️😄

• 10月23日