※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Zuckey
子育て・グッズ

保育園に申し込み用紙を取りに行ったことがありますか?事前に連絡して行かれましたか?教えてください。

京都市の保育園に来年の4月から入所希望です。
申し込み用紙がもう少しで配布されるらしいのですが、保育園にもらいにいきましたか?その場合事前に連絡して行かれましたか??
すみませんがご存知の方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

第1希望の園に事前に連絡して貰いに行きましたよ☺️
そして、またその保育園に連絡してそこで申請書を提出しました✨

• Zuckey

Zuckey

ご丁寧にありがとうございます!
    市役所に直接行くか、電話は必要なのかとても不安だったので本当に助かりました!
    ありがとうございました!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    忙しい時だといけないと思ったので連絡してから行きました✨
    区役所でも貰えますが何となく第1希望の園に貰いに行った方が顔を覚えてもらえるかなと思ってそうしていました☺️完全点数制なのであまり意味ないかもしれませんが💦
    次は次男の保育園の申請をしないといけないので、今回も保育園で貰って保育園に提出する予定です✨
    参考になったようで良かったです!
    グッドアンサーありがとうございました😊

• 10月23日
  • Zuckey

Zuckey

忙しいと保育園にご迷惑ですもんね💦
    今日区役所で配布が始まったみたいなので、また明日以降保育園に連絡してみます!
    ありがとうございました😊

• 10月23日