※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お金・保険

専業主婦で生命保険を旦那の口座から引き落とされた場合、確定申告で控除の紙を出せるか相談したい。友達が返金される可能性を話していた。

専業主婦で、生命保険自分の口座で引き落としより、旦那の銀行口座から引き落とされたら、旦那が会社の確定申告でわたしの控除の紙も出せるんですか?
ともだちが、旦那の口座からしたら私が払ってた分も少しもどってくるよー!と言っていました💦

コメント

🦖🦕🐾🐰

書いてだせますよー!!

ママリ

誰の口座から引き落としかってより誰名義の契約かによって変わるんじゃないですか😅

RYU

旦那様だけで上限超える保険料を払っている場合意味はありません。
しかし、上限を超えない保険料なら奥様のぶんも年末調整で申告できます。
会社の担当者しだいですか、旦那さまの口座から引き落としているという証明(通帳記帳の写し)を出すところと求められないところがあります。

求められなければぶっちゃけ奥様の口座でも問題ありません。

あなな

どっちが払っていてもどっちにも出せますよ。